1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 中国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T・M様 T・H様/平遥古城と大同・北京5泊6日の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2016年9月5日[Mon] ご出発】 海外

T・M様 T・H様/平遥古城と大同・北京5泊6日の旅

いつもありがとうございます。

素晴らしく思い出に残る旅行計画をプランニングして頂きながら、帰国後すぐに旅行報告すべきところ大変遅れて申し訳ございません。

昨年に続き、2度目のウエブトラベルの伊奈様にお願いしての中国旅行。
前回は初めてだったので何回かメールのやり取りをしましたが、今回はこちらの希望を最初にお願いして、後は頼りになる伊奈様にお任せしました。


旅行中は多少チャイナリスク等を覚悟していましたが、飛行機や列車の遅延等もなくすべて順調で、ホテルや食事も全然問題なく快適な旅でした。

目的の一つ平遥古城内の散策は、自由時間も十分あり連れのT氏と城内をじっくり見て回ることが出来、はるか昔の明時代にタイムスリップしました。
王家大院も壮大な住居跡に圧倒されました。

山西省では、雲一つない青空の下、気温も23度前後湿気もなくまさに秋の行楽ベストシーズンの中、雲崗石窟、華厳寺、九龍壁等汗もかかず気持ちよく回れました。
また、懸空寺は中まで入れるか心配していましたが、無事見学できました。
何れは保護のため規制がかかるだろうとの事でした。

山西省の料理は自分に合っているのか刀削麺をはじめ大変おいしく、ガイドの屈さんが教えてくれた大同のシュウマイで有名な「風臨館」でもたくさんいただきました。
正に伊奈様の言われる「天高く馬肥える秋」?でした。

帰国の北京→羽田便はビジネスクラスにグレードアップされ最後の最後までラッキーな旅で、帰国後のT氏との反省会では次回の中国旅行の話で盛り上がりました。

今も毎日中国地図を見ながら次回の旅行に思いを馳せております。


伊奈様本当に楽しい旅行を満喫することが出来ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Tより







伊奈 典子 wrote:

T様

ご報告、有難うございます!

本当に嬉しい内容で、感謝いたします。

去年に引き続き、今年もまた台風の近づく中、数時間でも遅れると、ちょっとドキドキな、タイトな行程をお作りしてしまった為、T様にもご心配をお掛けしたのでは、と思っておりました。

また現地からも、大同から北京の飛行機が遅延すると、難しい行程です、と言われておりましたが、北京が初めてのT様にも、是非、主だったところを全て見て頂きたく、これまたタイトな行程にしてしまい、後になりましたがお詫びさせて頂きます。

結果的に、全般に渡り、遅延や変更、去年は身にしみた「チャイナリスク」も(ほぼ?)無かったという事で、本当に、本当に良かったと今、改めて胸を撫で下ろしております。

それにしても、北京から羽田の全日空、ビジネスクラスでしたか~~~
それは大変ラッキーでしたね。

今回の大きな目的でいらっしゃる「平遥古城」は、お時間もたっぷり、明代にタイムスリップ頂けたとの事、御希望の「王家大院」も壮大な住居跡(こちら、観てみたいです~)も堪能頂け、本当に良かったです。

途中、大同の快晴の下でのご観光時にメールを頂き、まさに「天高く馬肥ゆる秋」ですね、と返信させて頂きましたが、ここ最近、北京やその近郊への、日本の観光のお客様は、PM2,5の影響で激減しましたので、澄み渡る秋空の下で、雲崗石窟、懸空寺(もういつか、中に入れなくなるのですね、、)をご覧頂けていると思うと、感無量になりました。

山西省は、刀削麺などが有名ですが、ガイドさんお奨めのシュウマイのお店もおいしそうですね~~。
御口に合われて良かったです。
こちらもまさに「肥ゆる秋」でしたね^_^

中国は、奥地に行けばいくほど面白いと思いますが、まだまだお勧めしたいところもございますので、T様と是非、ご依頼をお待ちしております。

また逆に、日本などでも良い温泉などがありましたら、お教えくださいね。

この度も、ご参加頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、末永く宜しくお願い申し上げます。


ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子

このページのトップへ