1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご夫妻 マチュピチュを満喫、あわただしくない旅+イグアスの滝11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2016年9月10日[Sat] ご出発】 海外

K様ご夫妻 マチュピチュを満喫、あわただしくない旅+イグアスの滝11日間

こんばんは。K(妻)です。
帰国してから3週間になりますが、良い旅行だったな〜と改めて思っています。
(藤元さんに感想をお伝えしたく、少しずつ書き足していたら、とても長くなってしまいました・・笑)

ーーーーー
この度は、本当に色々とお世話になりました!!
藤元さんにお願いして、本当に良かったと思っています。

色々と質問をすると、いつも早急に(本当にすぐに!)お返事を頂き、とても助かりました。
また、旅行前から旅行中にまで、たくさんのお気遣いを頂き、ありがとうございました!

今回の旅は、南米の大自然を満喫できたとても良い旅でした!
スケジュール的に、どうしても大変な時もありましたが、
朝ゆっくりできる日もあり、そこではのんびりした気分を味わうことが出来ました。
また、旅慣れしていない二人でしたが、空港での出迎え、見送りから、
各箇所での送迎、ガイドさんの手配など、全て順調で安心して旅をすることが出来ました。


イグアスの滝は、アルゼンチン側、ブラジル側とも大迫力!で、見応えありました!!
登山好きな夫婦としては、アルゼンチン側のたくさん歩くコースは大満足でした。
お天気にも恵まれ、気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました。
ブラジル側では、到着までの移動中大雨でしたが、到着したら雨が止む・・という、
とてもラッキーなこともあり、気分良くブラジル側の迫力も満喫できました。
自然って本当にすごいですね。

そして、ペルーへ移動してからも、とても満足の行く旅を続けることが出来ました。

リマからナスカへの「英語ガイド混乗ツアー」では、日本語が話せるガイドさんで、
しかも私達二人だけ、というプライベートツアーでした!
セスナ機に乗るまでの待ち時間では、ナスカについて色々と説明をしてくれたガイドさんのおかげで、
退屈することなく待ち時間を過ごすことが出来ました。
二人だけだったのもあり、長時間の移動もくつろいで過ごすことが出来ました。
そして、本物のナスカの地上絵は、感動しながら、満喫できました!!
また地上絵を満喫した後、砂漠へ行きバキーに乗りましたが、これが予想外に最高でした!
大砂漠を満喫し、バキーの激しい運転にテンションが上がり、
ボードで砂漠を滑り降りるスリルもとても楽しく、大満足でした!

そして、今回一番楽しみにしていたマチュピチュ!!
テレビや本で見ていた景色を自分の目で見ることが出来て、本当に感動しました。
1日目は、ガイドツアーでゆっくり満喫出来ました。こちらも混乗ツアーでしたが、
私達だけで、また予定時間を超えてのガイドとなり、とても得した気分になれました!
ガイドさんと別れた後の再入場では、人も減り、
ゆっくり眺めることが出来て、とても良かったです。

そして、翌日は念願のワイナピチュ登山!思っていたよりハードな道のりでしたが、
見下ろすマチュピチュも最高でした!!
マチュピチュを2日かけて満喫するスケジュールは、本当に良かったと思っています。
また、マチュピチュで泊まったホテルは、とても綺麗で、可愛らしくて、
場所も便利でとても良かったです。

長々と感想を述べましたが。。。

今回の旅は、団体ツアーとは違って、自分たちのペースで旅をしている!
という満足感を感じながら、でも不安を感じることなく旅をすることが出来ました。
これも、藤元さんを始め、現地ガイドやドライバーの皆さまのおかげだと思っています。

最後に、ワイナピチュ登頂後、
満足して眺めたマチュピチュの風景を添付させて頂きますね!
本当にありがとうございました&お世話になりました!





~~~~~~~~~~~
ウェブトラベル 藤元様

ただいま♪
お陰様で無事帰国致しました。
K(夫)です。

途中、早朝出発が続いたので、
睡眠優先で夕食をスキップしてしまいましたが、
妻共々怪我や病気も無く、
楽しい新婚旅行を過ごすことができました♪

最終日もリマ出発が遅れ、
トランジットがどうなることかとドキドキしましたが、
無事乗り継ぎが出来て良かったです。

これもひとえに藤元様をはじめ、
現地ガイドの皆様のお陰と感謝しております。
ありがとうございました。

今夜は旅行の話を肴に、
久々の日本食を楽しみたいと思います(^_^;)

取り急ぎ御礼まで…


このページのトップへ