1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/オーストラリアで自然を満喫! エアーズロック・ケアンズ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年9月11日[Sun] ご出発】 海外

M様/オーストラリアで自然を満喫! エアーズロック・ケアンズ8日間

佐藤様

あっという間の8日間でしたが、
一生忘れられない思い出ができました!

エアーズロックは雨の中の散策となりましたが、
雨が降ることでエアーズロックに滝ができたり、
虹が2本もかかったエアーズロックを見ることができたり、
レアな体験が出来ました。
(ガイドさん曰く、雨のエアーズロックを見られる確率が3%と仰ってました)

アドバイスをいただいていた通り、
エアーズロック周辺は自然ばかりで施設はほとんど無かったので、
1泊で十分、楽しむことができました。

   

先住民の方々の歴史や文化を学び、
エアーズロックがいかに神聖な場所か、よく分かりました。
エアーズロックの登山はするべきではないですね・・・。

雨に降られ風邪気味になりながらケアンズへ移動、
グリーン島では体調不良で泳ぐことはできませんでしたが・・・
快晴のグリーン島、綺麗でした!
念願のパラセーリングも快晴の中、最高に気持ち良かったです。

キュランダはツアーガイドの方の説明が面白く、
コアラやカンガルーとも触れ合うことができました。
幸せの青い蝶「ユリシス」を探したり、
野生のオウムを探しながら自然の中を散策し、
壮大な自然に癒されました。

2日間、フリータイムの日を設けていましたが、
現地でオプショナルツアーに申し込んで予定を追加し、
1日はミコマスケイクルーズ、もう1日はジャプカイのディナーショーに参加しました。

ミコマスケイクルーズは少し遠かったですが、
透明な海と白い砂浜、サンゴ礁が非常に綺麗で感動しました!
アオウミガメも船からは見ることが出来ました。
シュノーケリングやダイビング目的の人は、
グリーン島よりも綺麗でオススメだと感じました。

ジャプカイのディナーショーは想像以上に楽しく、
期待以上の体験が出来ました。
フェイスペインティングをしてもらい、
参加者全員でダンスや歌を歌いながら先住民の文化体験を行いました。
ショーの後のビュッフェも美味しかったです。

ケアンズではパシフィックホテルを利用しましたが、
港の近くのホテルだったので、移動がかなり楽でした。
何泊かするのであれば、ケアンズの場合は港近くのホテルに宿泊すると本当に便利ですね。

あとケアンズは日本人が多く、
良い意味で何かと安心、極端な言い方をするとあまり外国っぽくないと感じました。
(もちろん、街並みは日本と全く違って外国っぽかったですが)

今回の旅を通して、
知らない土地で色々な人と出会い、その土地の文化や歴史を学ぶことが、
いかに楽しく自分に良い影響を与えるか再認識できて、
改めて素晴らしい体験が出来たと思います。
海外旅行にハマりそうです。

またいつかオーストラリアに行きたいですし、
まだ行ったことのない他の国にも行ってみたいと思っています。

今回は急ぎの中で素晴らしい旅のプランを練っていただき、
細かなフォローまでしていただいたおかげで、
移動や手続きなどで全くトラブルがなく、
本当に安心して過ごすことができました。

また次回、海外旅行に行く際にも
佐藤様にお願いできればと思っております。

その際にはどうぞよろしくお願いします。

長文ですみません。。。

今回は本当にありがとうございました。

佐藤 雅美 wrote:

M様

旅のお話をありがとうございます!

「あっという間の8日間でしたが、一生忘れられない思い出ができました!」
と言っていただけてとてもうれしいです。

エアーズロックでは雨が降ったのですか??
そうですね!エアーズロックでは雨は少ないので、貴重な体験になりましたね。
エアーズロックでは、ガイドさんが分かりやすく
アボリジニの歴史や文化についても説明してくれるので、
とても勉強になりますね!

グリーン島、キュランダ、ミコマスケイ、ジャプカイと
オーストラリアを満喫していただけたようでよかったです!

オーストラリアのステーキは、嚙み切れない、呑み込めない
ほど固いことが多いですが(笑)、ジャプカイのステーキはやわらかいので、
おいしくいただけますね!

ケアンズはまさに
「良い意味で何かと安心、極端な言い方をするとあまり外国っぽくないと感じました。」
という感じですが、言葉のストレスなく過ごせますので、個人旅行しやすいですし、
観光に集中できますね!

オーストラリア、ぜひ、再訪されてください。
シドニーやメルボルン、パースはまた違った雰囲気がありますよ。

もちろん、ほかの国にお出かけの際もぜひ、お声がけください。
国内外を問わず、専門のコンシェルジュがお待ちしております!
このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ