1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/イタリアの芸術と音楽、食事を満喫する旅 10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2016年9月25日[Sun] ご出発】 海外

K様/イタリアの芸術と音楽、食事を満喫する旅 10日間

菅澤さま


ご連絡ありがとうございます。

イタリアではすばらしい時間をすごすことができました。
色々とお世話になり、ありがとうございました。

ルッカへは残念ながら伺えなかったのですが、
その代わり残り時間をフルに使って、
フィレンツェを思う存分巡りました。

シエナはご紹介いただき本当に感謝しています。
ルネッサンスだけでなく、聖カタリナやシモーネ・マルティーニなどの作品にふれ、
これからイタリアをもっと勉強したいと切に願うようになりました。

イタリアは至るところに見るべきものがあり、
いくら時間があっても足りない、ということを学び、
是非また再訪したいと強く願っております。

どこも安全で何も問題なく快適に過ごすことができました。
(体中、筋肉痛ですが)

パワーをもらったので仕事にも励みたいと思います。
すてきなプランをいただき、心から感謝しております。


K.R


菅澤 彰子 wrote:

K様

ご旅行、たいへんお疲れ様でございました!
フィレンツェでの芸術三昧を楽しまれたようですね♪

おっしゃるとおり、ルネッサンスへの流れとしては、
やはりシエナ派が多大な影響を与えているので、
そういう視点で見ていくと、シエナはとても興味深いですね。

ルッカはまたちょっと違った意味で、とても魅力のある街なので、
次の機会にでも、訪れていただくと面白いかな、と思います。

今回は、アッシジにも行かれたので、
ジョットの作品もご覧になられていますよね。


まさに黄金期のイタリア芸術傑作の数々をご満喫されていらしたことと思います。
イタリアはふところが深いので、本当に興味が尽きませんね。

K様は、初めてのイタリアご訪問とは思えないほど、
本当に素晴らしいご経験をされたのではないかな、と感じております。

きっと、ご自身のペースで、時間をかけて、
いろいろな芸術とじっくり向き合って来られたのだろうと、思います。
そういう経験があるかないかというのは貴重で、本当にかけがえのない宝になりますね。
ものすごいパワーをもらってご帰国されたのかと思います。

K様のようなお客様の担当にさせていただいたことには、
やはり何かのご縁を感じますし、わたくしも本当に嬉しいです。

こちらこそ、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

このページのトップへ