1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/ レンタカーで自由に観光 パームコーブ10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年10月7日[Fri] ご出発】 海外

K様/ レンタカーで自由に観光 パームコーブ10日間

ウェブトラベル佐藤様

Kです。

昨日無事ケアンズから帰国しました。
9泊10日のロングトリップで小さなトラブルはちょこちょこありましたが、
特に支障はなく、思う存分遊んでこれました。

往路フライトは、まさかの4時間遅れにはビックリでした(午後8時発が午前0時発・・・)。
深夜2時に機内食が出てきてもな・・・って感じでした(笑)
ただ、現地着が午前8時半となり、早朝着と比べると行動しやすいので結果オーライとしました。
ちなみに関空での待ち時間は、ラウンジの個室をレンタルして(3時間5000円)のんびり過ごしました。
思わぬ出費ですが、格安航空(ジェットスター)で他社より数万円は安いので、
それを考えれば、安いもんですね。

到着後、終始レンタカーを使い自由気ままに行動・・・。
日産マーチを予約してたはずなのに、なぜかヒュンダイ(韓国)のコンパクトカー・・・。
「せっかく海外に来たから、外車でもまぁいっかー」って事で、前向きに考えました(笑)

初日は今後の天候に合わせて、現地窓口ででオプショナルツアーを予約しまくり!

  

2日目は移動の疲れもあったため、ポートダグラスのバリーフーリー鉄道でのんびり過ごし、
3日目以降はマリーバの気球、クイックシルバーのロウアイルズでのシュノーケリング、
エスプラネードラグーン(ケアンズのプール)、サンセット乗馬、キュランダ鉄道に
スカイレール、ハートレイズクロコダイルアドベンチャー(動物園)、マリーバのコーヒーワークス、
マリーバのグラナイトゴージ(野生のワラビー餌付け)&星空観察・・・と怒涛の勢いで遊びまくり、
最後はクイックシルバーのグレートバリアリーフクルーズ(ポンツーン)で締めくくりました。

ケアンズの主要観光名所はすべて制覇した感じですね(笑)

グレートバリアリーフクルーズは、高速船のスピード感、船内の上質な作り、
ポンツーン(人口浮島)の解放感、サンゴと魚の綺麗さに感動!
少々お値段高かったけど、行って良かったです。
スタッフの対応もとても丁寧で、頼んでもないのに日本人クルーが
適宜アシストしてくれたのは、好印象でした。
有料オプショナル(写真、ダイビング等)の売り込みが少々しつこかったでですが・・笑

宿泊地となったパームコーブ。リゾート地って感じでいい所でしたねー。
ホテル前となる海岸沿いの道路を毎日のように散歩して、子供が釣り好きなので、
近くの桟橋には数回足を運びました(サメが釣れてたところを目撃!)。

ホテル(パラダイス オン ザ ビーチ)はこじんまりしてて、
ゴージャス感はないものの、静かでアットホームでなかなか良いところでした。
ちょうど自分たちの部屋の前(歩いて10歩たらず)に
バーベキューエリアとプールがあり、
あたかもプール付きの部屋で宿泊したような気分でした。

バーベキューエリアでは、スーパーで買い出しした食材を使い、
ほぼ毎日バーベキューディナーを楽しみ、子供はプールがお気に入りでした。
あとレンタカーで行動してたので、駐車場から部屋まで10秒もかからず、
めちゃ近いのは良かったですねー。
大きなホテルではこうはいかないですもんね!

ホテルのスタッフやお客さんもいい人でした。

あそこは日本人はなかなか泊まらないらしくて、JTB等のパックツアーでも
取り扱ってないホテルだったようです。
「旅行の時くらい日本人から離れたい・・・」という方にはピッタリですね。
現地オプショナルツアーの人は、「どうやってあのホテル手配したんですか!?」
と不思議がってましたので、
「今回の旅はオーダーメイドでプランニングしてもらったからなんですよ」・・・
と若干自慢げに返答(笑)

日本人がいなくて、のんびりできるホテルが良かったので、
このホテルをチョイスしてくれた佐藤さんに感謝します!
こういったところは、大手ツアー会社にはできないウェブトラベルさんならでは特権ですね!

とにかく楽しすぎる10日間で、まだ余韻に浸ってます。
嫁と子供(6歳)も大喜びで一生の思い出となりました。

思えば今回の旅を予約した半年前から先日帰国するまでの間、丁寧にサポートして頂いた事に感謝致します。
機会がありましたら、是非またウェブトラベルさんをご利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。


佐藤 雅美 wrote:

K様

旅のお話をありがとうございます!!

本当にケアンズ周辺を網羅されましたね!
しかもポートダグラスのバリーフーリー鉄道にも行かれたのですか?!
なかなかご存知の方は少ない鉄道ですが、お子様の年齢にちょうどいい鉄道ですよね!

そして、シュノーケリングなどもクイックシルバー系に行かれたところが素晴らしいです!
ケアンズ周辺ですと、グレートアドベンチャーに乗られる方が多いですが、
クイックシルバー系の方がいいポイントに行きます。

パームコーブは、ケアンズにはないゆったり感がいいですね。
また、海岸通りもケアンズとは違って素敵な木陰になっていて、
そこをお散歩するだけでも素敵な気分になりますものね。
長期滞在でゆったりとしたご滞在ですと、ケアンズよりも断然パームコーブですね!
ホテルの植栽もケアンズ→パームコーブ→ポートダグラスと北上するにつれて
熱帯雨林のジャングル色が濃くなるような印象を持っています。
(全体的な私の個人的印象ですが。。。)

ホテルもお気に召していただけて良かったです♪
確かに豪華ではないですが、オーストラリアらしいフレンドリーなサービス、
利便性、経済性など総合的にいいホテルだと思います。

パームコーブのホテルは、パッケージツアーに使われているホテルでも
パームコーブに滞在する日本人自体がが少ないため、めったに日本人はいないですが、
割と端っこにあったり、かなりのお値段がしたりするので、
お子様もいらっしゃいますし、立地面から今回のホテルをご提案した次第でした。

お子様がもう少し大きくなられたら、シドニーやメルボルン、パースなども
楽しいと思いますので、また機会がありましたら、ぜひ、お手伝いさせてください!

お写真もありがとうございます!
クイックシルバーのお写真を見ると透明度もよかったようですね!
ホテルもプールビューにしてよかったです!
お子様がいらっしゃるので、プールビューの方が安心だろうと思って
プールビューにしたのですが、大正解でした。

このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひ、お手伝いさせてくださいネ。
その日を楽しみにしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ