1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/高雄の友人を訪ねる旅 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2016年10月29日[Sat] ご出発】 海外

Y様/高雄の友人を訪ねる旅 7日間

今晩は!

無事、帰リました。
ありがとうございました。
充実した、旅でした。

チケットは、素早い端末で、速くて!
高雄は、英国領事館、愛河クルーズで、ゆっくりとゴンドラに乗り、北京語の歌で、癒されました。若い男の方が、スマホの音源で、今風でした。

牛の春巻き、タクシーのドライバーのオススメの小籠包は、ハオツーでした。
ぴんとうの原住民パーク、豚足専門店。ハオツー。

電車で台東に行き、50CCのバイクで、二人乗りしてお父さんの山で、水をあげた空心菜、ニラの炒めた青菜炒めも格別でした。

バイクで、山に出掛ける。景色は、グッと!
でかいカタツムリも見かけました。

港の海鮮料理、台湾ビール、カタツムリも、食べました。腎臓、ハツ、屋台の葱油揚げ、ニラと牡蠣入りや、海の近くで種類の違うトウモロコシ焼きも、美味しかった!

風が強い、さすが台風の国。被害も大きい!

朝市の見学、庭の好きな友人、野菜の種の購入。
購入食材で、お父さんの家庭料理。

家庭麻雀、台湾麻雀は、牌が、デカイ!
ブラスチックの定規で、整列。
知り合いの奥さん、足裏マッサージ、気持ちいいが、痛い!

台南に行き、朝の散歩、お寺の前は、カメの蓮の花が、ぴゃおりゃんでした。
屋台ラーメン、麺が、もちもちしてハオツー。

朝食はプレゼントの炊飯器で、お粥、湯葉と、ビーナッツ、スクランブルエッグの具。
日本の古い家屋、建物、洋行、ツリーハウス、みんな興味深かった。

親日的で、優しい台湾人、大変ラブリーです。
果物も、申告せず、セーフで持って帰りました。
また、行きたくなりました。

自分の還暦祝いのいい、ローマの休日ならぬ、台湾のホリデー旅、お世話になった友人への感謝の旅でした。

伊奈さんとのご縁も、ありがとうございました。
スムーズな、やりとりでした。

リムジンバスで、吉祥寺駅からの帰路。

取り急ぎ、今日は、ここまでの話にしておきます。
それでは、

再見!おやすみなさい!

伊奈 典子 wrote:

Y様

ご無事でお帰り頂き、何よりです!

それにしましも、矢作様の文章を拝読しているだけでも、何か映画の様な、本当に私も台湾のディープな旅をしているような錯覚に陥りました。

どれもが楽しそうで、美味しそうで!

早速、象印の炊飯器で料理して頂いたのですね。
お粥が美味しそうです。
屏東や、台南、台東もいかれたのですね~。

都会的な台北とはまた違った、「濃い台湾」を体感されたのだな~と感じました。

私も、こういう旅行をすぐにでもしたくなりました。

Y様には、こちらこそご縁を頂き、感謝申し上げます。

また、ご機会がございましたら、是非、ご依頼をお待ちしております。

また、色々楽しいお話お聞かせください。

この度は、誠に有難うございました。

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子



このページのトップへ