1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ご家族/ミラノ&南イタリアの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年11月21日[Mon] ご出発】 海外

I様ご家族/ミラノ&南イタリアの旅

ウェブトラベル 羽生明子 様

綿密なお手配のおかげで大変楽しい旅ができました。

ホテル:
どこも満足できるレベルでした。
特にミラノ、ナポリ(2回とも)、
アルベロベッロは長く記憶に残るホテルです。

ガイド:
個人ガイド(ミラノ、ボローニア)は知識も豊富で親切な方たちでした。
ただガイド時間が短いのは残念でした。
ミラノではタクシーの待ち時間が長く結構な時間ロスでした。あとの方は路面電車を使うなど効率的になりました。
ボローニアは行の電車が50分遅れその分、観光案内が短くなりましたが、ガイドの女性は延長して案内していただきました。
最後の晩餐の見学等のミラノの団体案内のガイドさん、ポンペイ観光のガイドさんは手慣れたもので豊富な知識で案内してもらいました。いずれも堪能できました。

観光地:
いずれも期待に背かないものでした。
アマルフィのエメラルド洞窟は天気が良かったため美しいエメラルドを楽しめました。途中で時間が余ったからと言って、海岸に下りてみました。
最初のミラノ、ナポリに移ってからのポンペイ観光だけ天気が悪かったけど後半はほぼ快晴で、とても楽しめました。

送迎:
空港、鉄道駅の送迎はとても安心できました。

移動、
個人観光のドライバー:いずれも親切で丁寧でした。
ミラノからナポリまでの鉄道は長時間なので車両のグレードを上げてもらった方がよかったかなと思いました。

今回は歩けるところは随分と歩きました。
ナポリ市街、食事、観光地、それなりの服装、靴を履いていたので快適でした。

ご注文、書類関係一式は同時にメール添付にしていただくと移動先でスマホに入れて随時手軽に見れますので便利だと思います。

また来年もイタリー、たぶんシチリア主体で行きたいと思っています。

それではどうも有難うございました。

羽生 明子 wrote:

I様

ご帰国の第1報、そして、改めての詳しいご報告をいただきありがとうございます。
とても、嬉しく、そして興味深く読ませていただきました。

旅のスタート、ミラノは雨となってしまい、その後の天気予報も今1つでしたので、大丈夫かしら?と心配しておりましたが、南イタリアでは、お天気にも恵まれて、南らしい雰囲気を満喫して頂けた様ですね。

青の洞窟は、時期的に難しい・・ということで、
「エメラルドの洞窟」をご案内しましたが、こちらも天気が良く、エメラルド色の海を見ていただくことができて良かったです。

アルベロベッロのホテルもお気に召して頂けて光栄です。
長く記憶に残るホテル・・・という言葉、本当にうれしいです。
トゥルッリのホテルは、アルベロベッロだけの貴重な体験でもありますし。

I様には、ご家族で昨年のイタリア中部のご旅行、
そして、今回の北と南のご旅行と、2年続いてお手伝いさせていただきました。
そして来年は、今回、お時間がなく訪問できなかった「シチリア」をご計画とのこと
その際にも、ぜひお声掛け頂けることを楽しみにお待ちしておりますね。

今までのイタリアとは違うシチリア独自の魅力をご提案できれば・・・と思っています。

改めまして、この度も弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご家族の皆様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ・・・。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ