1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. S様ご夫妻/忙しすぎず、バルセロナとポンペイ、ローマを楽しめる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年12月24日[Sat] ご出発】

S様ご夫妻/忙しすぎず、バルセロナとポンペイ、ローマを楽しめる旅

ウェブトラベル羽生様

旅行に行ってきました!
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

行く直前まで、いろいろとお聞きしたり、
相談したり、本当にありがとうございました。
ご心配もおかけしました。

海外旅行初の夫は、岡山⇒羽田に着いた時点で
疲れきっていましたが(前日までの疲れもあり)
私は久々の海外で、念願のサグラダ・ファミリアにポンペイに、そして昼酒(昼ワイン)を楽しみ、
とてもよかったです。

夫は、最後まで海外になじめない感じでしたが・・・しょうがないですね。

ボッテガでお財布を買ってプレゼントして、機嫌を取りましたが(苦笑)。
というわけで、いろいろとお世話になりました。

これまで、何度も海外へ行きましたが、今回は忘れられない旅行となりました。

あ、旅行の各種手配については、全てきちんと行われました。ありがとうございました。
特に、ローマのホテル(ダニエルズ)がよかったです!!
ホテルが小規模で、スタッフも感じよくて、朝食も種類が豊富でおいしかった。
卵料理等のあったかいもの系が、少し日替わりになっていたのもよかった。
立地条件ももちろんよかったので、もしローマにまた行くことがあれば、泊まりたいと思います。

最後、ローマから日本へ帰国するときのことだけが、大変でした。
ホテルから空港までが、少し道が混んでいたのもあり、
到着が出発のちょうど2時間前となりました。
通常なら、それで十分なんですが・・・

なんと、アリタリアのチェックインカウンターに大行列ができていて、
チェックイン(と荷物預け)までに、それから1時間以上かかり、
15時出発なのに、チェックインできたのが14時すぎていました。

カウンターの人からも、「Go quickly!」と言われ、そこから走りましたが、
当然、免税店を見るひまもなく、搭乗口までかなり遠いのもあり、たどりついたのが、14:40ごろ。
乗る前にせめてお水を買いたかったのに、それもできませんでした・・・

というわけで、ローマのホテルからの送迎時間は、渋滞を見越して、もう少し早いほうが無難かと思いました。
特に、ホテルの場所が街中(道が一方通行が多く、一番の繁華街だったし)だったのも原因かと思いますが・・・・

よろしければ、今後のご参考にお願いします。

今回のチェックイン時は本当に焦りました。
Taxfreeの手続きも、夫が行列に並んでいる間に走って行ってやりました。
ほんとは、チェックイン後にするつもりだったんですが。

ポンペイも楽しかったのですが、
私は、ナポリにある博物館に行きたかったなあと思いました。

夫は博物館に興味がないので、次回行くとしたら女友達と行きたいと思います(笑)

というわけで、羽生さんにはとてもお世話になりました。

またお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
今年がいい年になりますように!!!


≪お客様よりアンケートを頂きました≫

コンシェルジュの羽生様には大変お世話になりました。
ウェブトラベルをネットで見つけて、こちらの希望の旅の内容をリクエストして、
最初に提案をいただいたプラン(金額も含む)で、ほぼ決めました。
(実は、他のネット系旅行社にも同様の問い合わせをしていました)

そのくらい、ほぼ希望に沿った内容を満たし(航空会社、旅行スケジュール等)、なおかつ、金額が予算内でした。

また、出発直前に、家庭の事情によりもしかしたらキャンセルしないといけないかも、
という相談にも乗っていただき、助かりました(結局旅行に行けましたが)。

宿泊先のホテルも、実際に現地に行ってみてとても満足しました!
立地条件等を満たしているのは当然ですが、ホテルの雰囲気やスタッフの対応、
朝食等についても新婚旅行にぴったりな(これまでは自分でネットなどで取っていました・・・)
素敵なホテルでした。

予算がたくさんあってのことならば、このようなホテルを探すのは簡単かもしれませんが、
こちらの予算内で、となると、自分では難しかったかもしれません。

総合的に、とても満足のいく旅でした。


羽生 明子 wrote:

S様

嬉しい感想、そしてアンケートのお言葉を頂きありがとうございました。
ご旅行だけでなく、大切なお式も控えてのなか、急なご事情で大変でしたね。
楽しみにしていらしたので、無事に出発され帰国頂けたのが
何よりでした。

日本に残したご家族のことも、さぞ気がかりであったかと思いますが、
旅ならではの楽しい時間を過ごすこともできた様子・・・
昼間からワイン・・・これは旅先ならではの贅沢な時間ですよね♪

ローマのホテル・・・
Sさんより、スペイン広場の近くに泊まりたいというご希望を頂いたからこそ
ご提案できたホテルでした。
気に入って頂けて良かったです。

ポンペイも、日帰りツアーで駆け足ではなく、ナポリに1泊でもして
遺跡と博物館をじっくり見学したかったと思います。
次にイタリアに行く機会があったら、ぜひ南をメインに
ポンペイも再訪でチャレンジしてみてくださいね!

最後の最後に、忙しない思いをお掛けすることになってしまいました。
アリタリアも、システムがトラブルを起こしていたということで
お話を伺いましたが、本当に何があるか判らないですし、
送迎も早め早めの余裕をみたホテルお迎え時間が必要ですね。
手配の際には、心掛けるようにいたします。
ありがとうございました。

最後になりましたが、この度は、数ある旅行会社の中より弊社を選んで頂き、
そしてご用命をいただきありがとうございました。
又のヨーロッパ旅行の折にも、ぜひお声掛けくださいね。
その時を楽しみにお待ちしております。

ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ・・・。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子



このページのトップへ