1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東旅行
  4. お客様からのお便り
  5. Y様/東京観光とディズニーリゾート2泊3日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 竹下 博子
【2017年1月10日[Tue] ご出発】 国内

Y様/東京観光とディズニーリゾート2泊3日

 ウェブトラベル 竹下 博子様

 今回の旅行、最後まで見守ってくださり、誠に感謝します。

 私のスマートフォンの調子が今一つだった為、SMSでメッセージを送って戴いたのに
返信が遅れてすみませんでした。

 ところで、万一、飛行機が飛ばない、あるいは羽田空港に引き返した場合は、閑散期と聞いていたので、

どこかのホテルに、もう一泊してから朝一の飛行機
または新幹線で帰るつもりなことを子供たちにも話しておいていたので、むしろ子供たちは、呑気なもんで残念がっていました。

 もっとも、帰宅したら片付けもそこそこに、子供たちは寝てしまいましたので、何だかんだ言っても疲れていたのは、間違いないです。

 東京観光は、まぁまぁウマくいきました。

 例えば銀座の博品館の細かい場所は、スマホに頼ろうと思っていたら、スマホの調子が悪くて、おかしな道案内をされて、遠回りしてしまったとかありました。

 また、電車の乗り継ぎとかは、75歳の親父の急なリクエストの変更にも、
割とスムーズに応えられましたので、また機会があって旅行しても都内のバス・電車は何とかなると感じました。


大きく計算違いした点は、
2泊3日の着替えを持って東京観光するのは、疲れるという事でした。

 例えば、羽田空港から東京タワーに行く行程の所で、荷物を持って歩くのが疲れるという事で、浜松町駅のコインロッカーに預けたのですが、

 そうすると、東京タワーを観光してから次の博品館に行くときに、バスや地下鉄が近くからあっても、

 一旦浜松町駅に戻らなければならないと言うような感じの無駄足を、何度か繰り返してしまい、体力と時間を無駄に使ってしまった点は、次回旅行に行くときに反省して改善しなければならない点だと痛感しました。

 宅配便で、ほぼ全部の荷物を送ってしまうとか、何らかの対策が必要だと思いました。

まぁ、初心者にありがちなミスだと思います。


 これら点は、ウェブトラベル様の方で、何とかする点では無いです。

 ホテルなのですが、子供たちの感想は、ホテルの外観や部屋の雰囲気は良かったみたいです。

 ただ、トイレとバスルームがくっついているのは、今一つ慣れなかった、
また、ホテルのご飯も、もう少し子供向けの方も用意して欲しかったという事みたいです。

 もっとも、これはこちらで無く、ホテルにリクエストする、あるいは旅行計画の時点で、

そのような希望を伝えるべきところですので、次回は、そのような事も考慮したいと思いました。

 全体的に見て、子供たちは喜んでくれたし、費用も安く抑えられたので、ウェブトラベル 竹下様の尽力に感謝しています。

 次回いつになるか分かりませんが、何か旅行計画を立てる機会がありましたら、ウェブトラベル様にお願いしたいと思っております。

 最後に、今回は、本当にありがとうございました。



竹下 博子 wrote:

 Y様

 おかえりなさい。

 ご旅行の様子が目に浮かぶようなメールをありがとうございます。

 お帰りの飛行機が、大雪のため無事に出発するか、心配しておりましたが、

 予定通りに帰宅していただけ、本当に良かったです。

お気づきの点のメールを参考にさせていただき、

これから、行かれるお客様へにもご案内させていただきたい
と思います。

 ありがとうございます。

 ご縁があり、

3世代ご家族旅行のご案内をさせていただき、本当に嬉しく思います。

 またのご利用心よりお待ちしています。

お父様、お子様達にもよろしくお伝えくださいませ。

  ありがとうございました。

                 ウェブトラベル
                   竹下 博子
このページのトップへ