1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 小寅卒業旅行 ローマ、フィレンツェ、ベネチア 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年3月1日[Wed] ご出発】 海外

T様 小寅卒業旅行 ローマ、フィレンツェ、ベネチア 8日間

おかげさまで無事帰国することができました。天候にも恵まれとても楽しい旅でした。

限られた日数で自分達の行きたかったところに全て行けたので、
旅行会社のツアーでどこか妥協するのでなく、細かく組んでいただけるこちらにお願いして本当に良かったです。

ローマはバスツアーにして本当によかったと思いました。
解散後午後も沢山歩いたので午前も歩きだと、へとへとになってしまっていたと思いました。



また、ローマもベネチアも、ガイドさんの話を聞きながら観光するとやはり感動や楽しさが格段に違い、
山岸さんのアドバイス通りツアーにして本当によかったです。



フィレンツェのみ自力での観光だったので、
前日に歴史などを沢山調べてから行ったのでこちらも楽しむことができました。

ウフィツィ美術館もしっかり見ながら回ると2時間はかかり、
アウトレットに行くのをやめて丸一日フィレンツェ観光をして、翌日朝一でピサへ行きました。



ご飯も、ホテルのフロントに聞いたり街で地元の人を探して教えてもらったりで、
とても美味しいお店にたどり着くことが出来ました。



ホテルも3箇所とも立地もよく綺麗でバスタブもあり、
朝ごはんのパンなどの種類も多くて生ハムまでバイキング形式であってびっくりしました!

引ったくりや詐欺のようなものに合うこともなく、トラブルの無い本当に楽しい旅になりました。

学生旅行だったのでなるべく安いプランで考えてもらったり、
沢山のアドバイスを頂いたり、山岸さんには感謝してもしきれません。

数ヶ月前からメールでやり取りをすることで旅行への気分がどんどん上がって行ったことも、
こちらにお願いしてよかったなと思いました。

本当にありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、
旅のご感想やお写真まで頂きありがとうございます。

お写真からも、ご旅行をお楽しみ頂けた様子が伝わってまいります。

ほとんどの場所で晴れだったのは良かったですね。お二人とも、晴れ女だったのでしょう。
私は雨女なので、私の雨女の影響がT様に伝染しなかったのは幸いでした(笑)。

お勧めのツアーや、ホテルにご満足頂けたのも良かったです。
漠然と自分で見学するより、やはりプロのガイドさんの説明を聞きながらの観光は、
充実したものになりますよね。

特に町が大きく、観光名所が広範囲に渡るローマは、
自分で徒歩と地下鉄で周ると、おっしゃるようにへとへとに疲れてしまいます。

今回のT様のように、上手にツアーを利用して効率的に周り、
フリータイムでツアーに含まれていない観光名所を
ご自身で見学なさるのがベストかと思います。

私も自分が住んでいるフィレンツェの日本語ガイド付市内観光ツアーに、
あえて参加したことがあります。

住んでいても知らないことが多く、ガイドブックに出ていない話も聞けて、
とても興味深いツアーでした。

また、レストランもおいしいところが見つかって良かったですね。
美味しいレストラン情報は、地元の人に訊くのが一番かと思います。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ