1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/宮殿及び美術館も!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 怜子
【2017年3月14日[Tue] ご出発】 海外

Y様/宮殿及び美術館も!

佐藤様

お世話になりました。
おかげさまで、充実した、パリの町歩きができました。

モンサンミッシェルは曇っておりましたが、夕方晴れて、
きれいなライトアップも見られました。

ベルサイユ宮殿は、すばらし天気に恵まれ、夏日!!
のどかな庭園も散策できました。

美術館は、さすがルーブルは混雑でしたが、オルセー、オランジェリーはゆっくり見れました。
サクレクール寺院に、ムーランルージュ、オペラ座のすごい部屋と天井画。
パリは5日間では、短いですが、自分たちで歩き、メトロで移動したり、パリ市内の主なところは、見ました。
また、機会を見て、ゆっくり、美術館巡りしたいものです。

数十年前と違って、ホテルにも、片言日本語を話す人がいましたし、まだ、日本に進出していないというチョコレート屋さんにも、日本人店員がいました。
もちろん、免税店にも。

ホテルはこじんまりしていて、常連客も多いのか、従業員と親しげに話しておりました。
皆、親切で、笑顔で対応していただき、部屋は、すごく広い部屋が一部屋と普通の部屋でした。
朝食がすばらしかったです。パンはもちろん、おいしかったですし・・・そのほかのものも、手作りで良かったです。

佐藤さんに教えていただいた、そば粉のクレープ屋さんは、日本人が数組きてました。
あとは、せっかっく教えていただきましたが、時間が合わず、町歩きで見つけた店で、いただきましたが、
どこもおいしく、2人前でシェアー、十分な量でした。
また、クリスマスの時期にでも、出かけたいと話しておりました。
とりあえず、簡単な報告ですが・・・楽しい日々を過ごせ、大満足です。





佐藤 怜子 wrote:

Y様

ご旅行の感想をお聞かせいただき、本当にありがとうございます。
また、こんなに素敵なお写真までお送りいただきありがとうございました。

パリの散策を楽しまれたようですね。
美術館も行かれたので、ミュージアムパスを購入されて正解でしたね。

ベルサイユは宮殿だけでなく、庭園までY様のペースで見ていただけたようで、お天気がよかったこともあり楽しみいただけた様子が伝わります。

モンサンミッシェルは日中曇りで残念でしたが、ライトアップも見ていただけて良かったです。
結果的に、モンサンミッシェルは日帰りでよかったかもしれないですね。

ホテルのお部屋ですが、2部屋でだいぶ差があったようで申し訳ございませんでした。
でも立地や朝食をご満足いただけて嬉しいです。

また、フランスやヨーロッパにご旅行計画される際には
是非ご連絡くださいませ。

再び、ご旅行のお手伝いさせていただけますのを
心から楽しみにしております。

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル
佐藤 怜子

このページのトップへ