1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/【はじめてのシドニー】 シドニー5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2017年3月26日[Sun] ご出発】 海外

O様/【はじめてのシドニー】 シドニー5日間

中岡直美様

Oです。
楽しい旅行でした、ありがとうございます。
さて、旅の行程に沿ってレポートを書きました。


3月22日;
JALの機内食に満足

3月23日、朝:
シドニー空港到着。入国カードに医薬品の持ち込みを申告しましたが、
診断書等の提示を求められることもなく、ほぼノーチェック、短時間で到着ロビーに着きました。

市営バス(空港から市内への乗り合いバス)を求めて出口から右方向へ、
係員らしき人に問い合わせて乗り物をゲット、
「バス、というよりもジャンボタクシー(かび臭い)という大きさ」に乗車、
出発前に一人15ドルを現金で支払い、ホテル到着。

ホテルに荷物を預けて、サーキュラーキー周囲を散策。
パンケーキ・オン・ザ・ロックスで昼食(予想通りの大盛り、すごい甘さで食べきれず)。
オペラハウスの日本語ツアーに参加(一人24ドル、30分ですが、満足)
Opalを購入、電車でタウンホール駅に戻り、ウールワース等で買い出しを済ませて
CASTLEREAGH Boutique Hotelにチェックイン、クレジットカードを提示、1ドル支払い?

ホテルの部屋:トイレ/シャワーに鍵なし、建付けが悪くて閉まらず、3-5cm開いたまま。
アメニティーの交換や掃除も雑。私にとっては違和感ないが、家族は衝撃を受けている様子で、
ある意味良い経験!ただし宿泊料金が気になるところ!

24日;
ジェノランケーブ・ブルーマウンテンツアー、これには大満足、よくぞこのツアーを勧めてくださいました。
中岡さんありがとう。IEC OCEANIAのファンになりました。
ダーリングハーバーで降車、ガイドさんに勧められたレストランで夕食、生ガキは美味。

25日;
タロンガ動物園へ、フェリーの窓口で動物園への入園料を支払、
opalをチャージしてフェリーに乗船。
その後マンリービーチを散策、パスタを食べ、お土産をゲット。

26日;
6時前にロビーへ、支払いはなし(1回、国内通話したのだが・・・)
ホテルを出ると、待ち構えたように後ろからタクシーが寄ってきて、それに乗車、
シドニー空港に無事到着。
成田の入国審査場は劇混み、“自動審査”(事前に登録)らしきものがあるので、次回はこちらを利用した方が楽!


帰国後1週間たって思い返すと、まだまだ行ってみたいところはたくさんあります。
次の機会を楽しみにしています。


中岡 直美 wrote:

O様

シドニーの旅より無事お帰りなさいませ!
こちらから帰国後のご挨拶を申し上げるべきところ、
O様の方より大変ご丁寧なお便りをいただきまことにありがとうございました。

まずはひとことめの『楽しい旅行でした』のお言葉、何よりでございます。
ご案内の情報が一部古く、多大なご迷惑をお掛けした場面もあったようで
大変申し訳なく存じます。
資料を読んでご案内するような情報提供ではなく
自分が歩いて得た知識だけをお客様へご案内するよう心掛けた結果、
変遷に追いつかない部分や確認の不行き届き等でお客様へご迷惑をお掛けする
場面がございます。
いただきました貴重なご意見をしっかりと受け止めこれからも研鑽を積んでまいりたいと思います。

また、ホテルは決してご満足には至らず、こちらも申し訳ございません。
最初にO様とご相談させていただいたようなグレードのホテルを更にお安くご提供できれば
ベストなのですが、仕入れ方面でも大きな課題として努力してまいりたいと思います。

しかしその中でも、『大満足』のお言葉をいただけたブルーマウンテンズツアーや、
初めての街で意欲的に行動なさるO様のご様子を伺いますと
私も心温まる部分が大いにございました。
体力があれば、気分が向けば、と念のためご案内させていただいた箇所を
結果的にはほぼ全て網羅していただいたようで私も嬉しい限りです。
弊社でご提案申し上げるような街に溶け込むスタイルの旅は、
O様のように行動力と好奇心旺盛な方が主役になっていただけることで
素晴らしい冒険物語になります(笑)。

幸いにもオーストラリアをお気に召していただいたご様子ですので
よろしければこれからもぜひご一緒に素敵な旅のプランニングをさせていただけますこと
心より楽しみにいたしております。
改めまして、このたびはウェブトラベルをご利用いただきまことにありがとうございました。
気温差のある国からのご帰国ですのでお体をお大事に…
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美

このページのトップへ