1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻/南イタリア その土地の名物を巡る旅 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2017年4月3日[Mon] ご出発】 海外

M様ご夫妻/南イタリア その土地の名物を巡る旅 9日間


無事、帰国しました!
とても楽しい旅になりました!


1日目のカターニャ、2日目3日目のタオルミーナは何事もなく過ごしました。
教えてくださった、Da Antonioのレストランもとても美味しかったです。


4日目のナポリでは、ホテルがオーバーブッキングしており、
サンパウロスタジアム近くのホテルになり、駅からは離れてしまいました。


5日目6日目のカプリ島のホテルでは1泊目の部屋をグレードアップしてくれました。
カプリ島の景色がとても綺麗で、
ホテル近くのVilla Margheritaというレストランが気に入り2回も行きました。
青の洞窟にも行けて、大満足でした。


7日目は予定通りのホテルに泊まれて、とても綺麗でぐっすり眠れました。


行きも帰りも問題なく搭乗でき、予定通りに過ごせました。


ありがとうございました!
















菅澤 彰子 wrote:

M 様 

ご旅行後、お疲れのところ、
ご連絡をいただきましてありがとうございます。

とても楽しいご旅行となったようで何よりでございます。


シチリアとカプリ島というちょっと離れた組み合わせでしたが、
移動にも問題なくスムーズに運んで、本当に良かったです。

しかも、M様は日本国内は富山からのご出発でしたよね。
ちょっと大胆なルートだったかな・・・とも感じますが、
大成功に終わったようで良かったです。

ナポリでのホテルのオーバーブッキングのことは存じ上げなかったのですが、
ホテル側からきちんとした対応があったようで、よかったです。
ハプニングも前向きに受け止められた点は、さすがです!
海外経験がない方ですとパニックになる場合もありますので、
ほんとに素晴らしいと思います。


その他は問題なく過ごされて、良かったです。
美味しいものもたくさん召し上がられたようですね!

M様は、本当にいい季節の始まりにご旅行されたと思います。
実はわたくしもこの季節になると、自然と南イタリアへ行きたくなるのです!
また、素敵なお写真をこんなにたくさん・・・!!ありがとうございます。
ますます南イタリアへ行きたくなりました。

この時期は地中海の空気が、変わる時期なんですね。
それがイタリアに住んでいると、毎年、感じられます。
M様もイタリアに数カ月住まわれていた経験がおありでしたね。

またイタリアへいらっしゃる機会には、
ぜひともお声をかけてくださいね。
今回は、素敵なご縁を本当にありがとうございました!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)
⇒プロフィールはこちら

このページのトップへ