1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 初スペイン、マドリッド・バルセロナをしっかり観光8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2017年4月30日[Sun] ご出発】 海外

S様 初スペイン、マドリッド・バルセロナをしっかり観光8日間

羽生さん

こんばんは。スペインより戻りました。
基本的な手配、そして諸々のアドバイスをいただき、ありがとうございました。
お陰様でとても順調にそして効率的に観光をすることができました。
今回は一人旅ということで、かなり欲張り気味のプランを組んだこともあり、”のんびり楽しい旅行”というよりは、”とても充実した観光”ができたという感じです。
行程実績は大体つぎのような感じでした。

マドリッドでは、
‐到着日の夜は、プエルタ・デル・ソル周辺を探索してあと、ムセオ・デ・ハモンやサンタ・アナ広場のバル巡り。





‐翌日の観光初日に は、サン・イシドロ教会、ラストロ蚤の市、サンティアゴ・ベルナべウ・スタジアムを巡ったあと、セゴビアに小旅行、そして戻ってサン・ミゲル広場で夕食。
‐翌日は、朝にレティーロ公園を散歩してから、プラド美術館、シベーレス宮殿、アルムデナ大聖堂、王宮を観光して、トレドツアーに参加し、戻ってからマヨール広場横のメソン巡り。

‐翌日には、レイナ・ソフィア芸術センターを観てから、バルセロナへ移動。

バルセロナでは、
‐移動後に、カサ・ミラ、カサ・バトリョ観光のあと、グラシア通り散策、そしてライトアップのサグラダ・ファミリア外観見学。




‐翌日には、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院、グエル公園を観光したあと、ランブラ ス通り散策、ボケリア市場、レイアール広場、グエル邸、そしてエル・コルドベスのフラメンコショー。


‐観光最終日は、まずピカソ美術館に行ったあと、カテドラルなどゴシック地区散策、カタルーニャ音楽堂、カンプ・ノウ・スタジアム、そしてモンジュイックの丘でモンジュイック城、ミロ美術館、スペイン村を観光し、カタルーニャ広場に戻って、エル・コルテ・イングレスでお土産を買い物し、チャペラで最後のタパス&ピンチョス。

有名な古い街並み、絵画や建築物などなど、ガイドブックの写真で見て知っていても、やっぱり実物を目の前にすると想像以上の美しさ、荘厳さに強く圧倒され、リアルに感動します。

マドリッドもバルセロナも街がコンパクトで地下鉄やバスなどの交通手段もわかり易く利用しやすかったのと、片言のスペイン語や英語でも親切に教えてくれる人が多く、とても順調に観光できました。
念願のスペイン初観光は達成できたので、次回はぜひアンダルシアもという気持ちが早速湧いてきました。
また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

とり急ぎ、無事目的の旅行から戻ってきましたというご報告と、お礼まで。

羽生 明子 wrote:

S様

嬉しい旅のお便り、そして素敵な、お写真を送っていただきありがとうございました。

1枚目の、夜のメソンの写真・・・
夜空と灯のコントラストが、とても幻想的で、その下に並べたテーブルに集う人達の、尽きることのない会話や
グラスを傾ける音も聴こえてきそうで・・・
お気に入りの1枚になってしまいました。

頂いたお便りから、初めてのスペインをパワフルに、そして
貴重な滞在の時間を目いっぱい過ごしていただけた様子が、伝わってきました。

予約ができるのか、それより何より、開館しているのか、はたまた閉まってしまうのか・・・
二転三転する情報に気をもんだ美術館も、なんとか無事に予約・見学できて、本当に良かったです。

次は「アンダルシア」という目標もできたとのこと。
トレドを見ずして・・・という意味の有名な言葉がありますが、
アンダルシアを見ずして、スペインを語るなかれ・・・なんていう言葉もあるとかないとか。。。??
でも、アンダルシア地方は、スペインの歴史には、欠かせないエリア、ぜひぜひ、訪れてみてくださいね。

そして、その折には、お声掛けいただきましたら、喜んでお手伝いさせていただきます。

最後になりましたが、
この度は、ご用命をいただき、そしてご縁を頂き、ありがとうございました。
近い再会を楽しみにお待ちしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ