1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. ニュージーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/ニュージーランド周遊 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・オークランド 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2017年5月3日[Wed] ご出発】 海外

K様/ニュージーランド周遊 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・オークランド 8日間

ありがとうございました。無事もどってくることができました!
天気もすべての日がほぼ晴れでしたので、よい時間を過ごすことができまして、
テカポだけ霧がすごくて前が見えないくらいでしたが、
星空はツアーで何とか見ることができました。
マウントクックでトレッキングコースで帰り道で少し迷ってしまい
ヒヤッとしたところがありましたが、無事帰って来られました(笑)

クイーンズタウンは少し小さめの町でしたが、居心地はとても良く
スカイゴンドラレストランは夕方辺りから上り、夕焼けが綺麗な景色を見ました。

その後レストランでの夕食までの時間はルージュに乗ってとても景色のいいところで
楽しませて貰いました。レストランは種類がたくさんあるブッフェで
ニュージーランド最初の夕食で申し分なかったです!
クイーンズタウンで有名なファーグバーガーやパタゴニアチョコレートにもいって
美味しいものをたくさん食べることができました笑

ミルフォードサウンドツアーはフィヨルドをクルーズするのは初めてで壮大な風景でした。
お昼がランチボックスだったのですが、それが少し寂しいものでした(笑)
他のお客さんはブッフェやお弁当だったのでそれにしておけば
もっと楽しいクルーズになったかなと思いました。
夕食はクイーンズタウンでのフィッシュボーンレストランで
サーモンやカキをいただきとても美味しかったです!

マウントクックではハーミテージホテルからの眺めはとても綺麗でした。
トレッキングコースも一日目と二日目の午前中とフッカーバレーとキアポイント
二つのコースを回りとても疲れましたが、フッカーバレーのゴール地点の景色は最高でした。
帰りが暗くなってしまい道に迷って帰れなくなりそうで不安でしたが、
同じホテルに泊まってるという一人のおばあさんに助けられ、
途中のわかる道まで案内してもらいなんとか帰ることができました。
僕たちは彼女のことをマウントクックの精霊と呼んでいます(笑)

テカポは霧がすごくて前も見にくい状態でしたので、ホテルでの眺めはあまりよくありませんでした。
テカポスプリングにいったのですが、眺めは良くなかったですが
夜にライトアップされとてもいい雰囲気だったので楽しめました。

天候が良くなかったので、星空ツアーは不安でしたが、
山の上は大丈夫とのことで星空を見ることはできました!
有名な羊飼いの教会と星空の写真は撮れませんでしたが、
次の日の午前中に一応教会にもいかせてもらいました。
湖も綺麗ですし眺めはとても良かったです。朝にリフレクションズレストランで
エッグベネディクト、お昼に湖畔レストランでサーモン丼を食べました。
両方ともとても美味しかったです。

実はテカポの星空の下でプロポーズさせていただきました(笑)
ツアーの進行上時間がなかったので即席でやらせてもらい、
次の日に教会の前でもう一度やりました(笑)
彼女にとってもステキな思い出にできたかなとおもいます。

オークランドは今までの自然あふれるところとは打って変わって
大都会に来たかのようなシティでした(笑)
ワイトモロトルアツアーではワイトモの土ボタルはとてもきれいでしたし、
テプイアでキウイやマオリのショーも見ることができました、
間欠泉は大きなものは見れませんでしたが一応みられました。

最後にオークランドのスカイタワーのオービットレストランにて食事をさせてもらいました。
夜景もとても綺麗でしたが、食事がとても美味しかったです!

組んで頂いた旅程は全部問題なく進めることができたし、
天気にもほぼ恵まれていたのでとても良い旅行になったとおもいます。

実は次はオーストラリアに行きたいなと考えています。
ハミルトン島、ケアンズ、エアーズロック、シドニー辺りがいいなと思っています。
ゴールドコーストは良さそうですが、土蛍はニュージーランドでみられましたし、
テーマパークは他のところにもありそうだし、特別な感じをあまりうけていなかったので、
あまり注目していなかったのです(笑)
新婚旅行にでもいければなと思ってます。

佐藤 雅美 wrote:

K様

改めてお帰りなさいませ。
また、旅の詳しいお話をありがとうございます!

クイーンズタウンのスカイゴンドラレストランは、
夜景が美しく、お料理の種類も豊富ですので、
確かにニュージーランド初日のお食事としてベストかもですね!

スカイゴンドラレストランで一通りのニュージーランドのお料理を味わった後、
その後のお食事では気に入ったものを選択していけるわけですものね♪

ミルフォードサウンドのお食事は申し訳ございません…
そうですね…ビュッフェやお弁当にすればよかったです…
壮大な景色を見ることができたということは、お天気は
最高だったようですね♪
ミルフォードサウンドは雨が降ることが多いので、本当に良かったです。

マウントクックでは「マウントクックの精霊」に出会われたそうで、
素敵な思い出になりましたね。
でも、ご無事でよかったです。

テカポも霧でも星空は見えたようで本当に良かったです!
そしてそして!!テカポの星空の下でのプロポーズ!!!
素敵すぎますよ~。
H様もきっと大感激だったでしょうね。

ワイトモの土ボタルはお天気に左右されることなく見ることができるので、
安心しておりました。
英語ツアーでしたので、スパに問題なく行けるかどうかが
心配でしたが問題なかったようですね!
オービットレストランでのお食事は旅の締めくくりとして最高ですし、
全体を通して楽しんでいただけて本当に良かったです。

新婚旅行はオーストラリアかもなのですね~。
ぜひ、お手伝いさせてください。

ハミルトン島はニュージーランドでは体験できないリゾートアイランドの
のんびり滞在ができますし、ケアンズはアクティブに自然を体験型で楽しめる街です。
エアーズロックはニュージーランドの自然のダイナミックさとは違った
ダイナミックさがありますし、シドニーはオークランドに比較的似ていますが、
同じくタワー上に回転レストランがありますので、そこでのお食事で
ご旅行を締めくくるのもいいかと思いますよ!
お買い物をされるなら最後にゴールドコーストがいいかもです!

ぜひ、ぜひ、またお二人の素敵なご旅行のお手伝いをさせてください!
その日を楽しみにお待ちしております。

この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
お二人の更なるご活躍をお祈りしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

このページのトップへ