1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. バルセロナ満喫の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 鎌田 幸子
【2017年4月29日[Sat] ご出発】 海外

バルセロナ満喫の旅

鎌田様

こんにちは。

無事にスペインから帰ってきました。
この度は本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
とても充実した楽しい旅行となり、本当に行けて良かったな、と嬉しい気持ちばかりです。

今からもう一度同じ場所に行きたいくらいに楽しいものでした。

日頃は全部ガイドさんがついたツアー派だった主人も、
割と楽しんでくれたようで、また次回バルセロナに行くことがあれば
その時はツアーでなくても大丈夫な気持ちになったようです。

バルセロナは人も良く、街の雰囲気も良く、気候も良く、
笑顔が絶えない街でした。

観光地としての整備も進んでいるようで、掃除業者の方があちこちに
いて掃除しているので、古い町並みでそれなりに臭いのあるような場所でも思った以上の異臭などもなく、整備しようとしているのが見て取れました。

ホテルも素敵でした!
H10カタルーニュプラザホテルに滞在しましたが、
本当にこの場所をすすめて頂いて良かったです☆
今回の私のイチオシポイントでした。

まず立地が良く、どこに行くにも起点になるカタルーニャ広場の目の前でしたので、地下鉄、国鉄、エアポート バス、観光バス、市バスなどが
揃っていました。

そして、ホテルの朝食が美味しくて♪
毎朝の朝食が楽しみでした。
ホテルの方の雰囲気もよく、どなたも笑顔で良いホテルでした。
良いホテルを教えて頂きましてありがとうございました。


ホテルの満足度、
利便性、
ほどほどに観光ツアーを組んで、ほどほどに好きな事を組み入れて
とても充実した旅行を楽しむことができました。


まだまだ語りつくせませんが、長くなりましたのでこの辺で。

鎌田様には最後までお気遣いあるメールをくださいま して
安心して旅行に行くことができました。
本当にありがとうございました。

またウェブトラベル様には、これからもお世話になりたいとおもます。
どうぞよろしくお願いいたします。

夏に向けてお忙しい頃でしょうか。
どうぞご自愛くださいませ。

鎌田 幸子 wrote:

M様

こんにちは。
お忙しい中、旅のご報告をありがとうございました♬

いつもお客様からのご報告を読む時は「ドキドキ」するのですが、今回M
様のメールもまずは最後まで1回さっと読み、何事も問題はなかったことでホッとし、そうして、2回目はゆっくりと私の頭の中も現地の絵を頭で想像しながら楽しく読ませていただきました。

ご旅行をご主人様とフルに楽しんでいただき、安全にご帰国できましたこと、本当に嬉しく思います。
朝はたっぷり美味しい朝食をホテルで取られて、夜はバル巡りなどされましたか?
スペインは食事も日本人に合うので、グルメもたっぷり楽しめますね!(美味しいワインもございますし!)

M様は今回のバルセロナ旅行で何が一番印象に残っていますか?
私はバルセロナと考える時に、いつもホテルのテラスから見たランブラス通りの風景とバルでのタパス料理が頭に浮かんできます。

ホテルはそうなんです、グレードよりも立地が大事というほど、旅の印象に影響を与えます。
とても良いホテルでも立地が悪いと、朝外出したら戻るのが億劫ということで、疲れ果てて夜に戻るまで帰れなくなり体の負担が大きいです。
スペインなど夜も長く楽しめる国では、途中ホテルに戻ってシエスタを取ったり、お買い物したものを一回置きに戻ったりなど、ホテルが観光の真ん中にあると便利です!

今回のご旅行でご主人様も個人旅行の楽しみもご経験いただけた様子ですので、次回のご旅行はもっとフリーに楽しめそうですね♬

とても気になっていたのですが、飛行機はいかがでしたでしょうか??
北京にウィーンの2度乗り換え、そして往路は長時間の乗り継ぎ時間、「辛かったー」「もう嫌だ」などネガティブな意見でも全然構いませんので、またお時間あります時にお聞かせいただければ幸いです。

M様も長旅から戻られて、まだまだ時差などでお疲れと思いますので、無理なさらないようにお身体ご自愛くださいませ。

ウェブトラベル 鎌田幸子
このページのトップへ