1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様 ポルトガル7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2017年5月2日[Tue] ご出発】 海外

F様 ポルトガル7日間

毛利理佐さま

この度は、ポルトガル旅行の調整をしていただきありがとうございました。無事に帰国いたしましたので、報告させていただきます。また、歴史上の人が生きるという意義について十分に考える機会を持つことができました。特に、ポルトガルでの3日間のバルツアーのガイドをしてくださったカワウチさま(男性で、70歳ぐらい、ブラジル日系三世)には、人生についての様々なことを学ばさせて頂きました。ご挨拶もそこそこにお別れしましたので、是非、毛利さまから私たちの感謝の気持ちをお伝え頂ければ幸いです。
本当にいろいろと気配りをしていただきありがとうございました。F.K



毛利 理佐 様

ポルトガル旅行、ご手配いただきました内容は、すべて快適に進みました。 

問題は、リスボンの自由行動、とにかくトラムでも、地下鉄でもスムーズに利用するのは至難の業でした。案内表示が少ないこともあったと思いますが、私たちの年齢と、リスボンの坂と、あちらの事情に疎いことも足を引っ張ったことでしょう。ワンデイ・チケットを購入したものの、有効活用とまでは行かなかったようです。そんなわけで、お勧めのアルカンタラ展望台、コメルシオ広場には到達しませんでしたが、サン・ジョルジェ城、セニョーラ・ダ・モンテ展望台からの眺めは素晴らしいものでした。ポルトガルは河がよいですね。最後の日は、バスツアー・ガイドの川内氏のおすすめのグルベンキアン美術館に出かけて、ランチを済ませ、ぎりぎりまでリスボンを堪能いたしました。

ガンブリーヌの予約もチャンと入っていました。品格の高い、忙しそうなお店で、時間を早めても気持ちよく応じていただきました。何よりもリーズナブルな料金でしたね。

ご報告が前後しましたが、バスツアーもなかなか面白いものでした。ガイドの博識で楽しませてもらいましたし、ずいぶん私ども三人に特別対応していただいた感もあります。叶うことならば、是非ウェブトラベルから川内氏にお礼をお伝えいただきたく存じます。ツアーの立ち寄り先については、欲を言えばきりがありません。アズレージョの見学が多かったのですが、コインブラ大学の図書館がコースに入っていなかったのは残念なことでした。サンデマンのワイナリーは素晴らしく、ワイン好きの私にとって、ポルトガル旅行中、ふんだんに楽しませてもらいました。

まだまだお知らせすべきことがあるとは思いますが、先ずは無事に、しかも楽しんで旅を終えたことをお伝えいたします。

私には、同行の二人にもポルトガル旅行を楽しんでもらえたことが何よりでしたので、そのことをお伝えして感謝に替えさせていただきます。

叶うことならば、また刺激のある旅をしたいと考えております。B.F




毛利 理佐 wrote:

F 様

大変お世話になっております。
この度のポルトガル旅行、お疲れ様でございました。

こちらからご連絡をと思っていた矢先に、
ご丁寧なご連絡を頂きまして、誠に恐縮でございます。

ヨーロッパの西の果てポルトガルを5泊7日で、
それなりにハードなご旅行だったかと存じます。

無事にご帰国され、
また、有意義なご旅行であったようで安堵しております。

はい、ガイドのカワウチさんにも、
この旨、お伝えさせていただきますね。

そろそろ、お疲れも出てくるころと思いますので、
どうぞご自愛くださいますように。

この度は、本当にありがとうございました。

また、お役に立てる機会がございましたら、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


毛利 理佐



B 様

大変お世話になっております。
今日も夏日のようなお天気ですね。

お疲れのところ、早速に詳細なレポートを頂きまして、
誠にありがとうございます。

ガイドのMR.KAWAUCHIには、F様からのご依頼もあり、
昨日、オペレーターを通して、皆様からのお礼のお気持ちを伝えさせていただきました。

そうですね。。
リスボンの街は、できれば1週間位滞在して、
のんびり散策するとより味わいを感じて頂けるところですね。
今回は、ヨーロッパの西の果てポルトガルで、周遊入れての7日間でしたので、さぞお疲れになったことと存じます。

まだまだ、満喫不十分だったことと存じますので、
もし機会があれば、再度リスボンを訪れてみてください。

温暖な気候の国ですので、冬でもそう寒くはなく、
航空運賃も安く、気軽に行けるかと思います。

また機会がありましたら、刺激のある旅のお手伝いをさせて頂けたら嬉しく存じます。ぜひ、お出かけくださいませ。

この度は、B様に迅速なご対応をして頂いたことで、
わたくしも大変に感謝いたしております。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

F様には直接メールさせて頂きましたが、
O様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。

これに懲りず、今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


毛利 理佐

このページのトップへ