1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/お見舞いとグルメ高雄・台南3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2017年5月12日[Fri] ご出発】 海外

N様/お見舞いとグルメ高雄・台南3日間

こんにちわ
台湾の高雄・・・とても素敵な場所でした
台北とは違って下町っぽさがお気に入り♪

今回は台南まで足を伸ばしました
食文化が栄えている台南は台湾人でもわざわざ訪れる場所らしいのです。
一緒に行った台湾人のお友達いわく、「台南はね・・・食べる!食べる!そして食べる!」と豪語しておりました(笑)

胃袋何個あっても足りないくらい食べつくしました

マンゴーも出始めたばかりで、と~ってもおいしかった
スイカ(意外に感じるかもしれませんが台湾もスイカ名産なんですよ)もおいしかった
ラーメンや屋台のおいしい料理よりも果物ばっかり食べてたような・・・

駄菓子屋さんがあって、のぞいてみたら日本の昔の駄菓子!!
昭和の懐かしいお菓子みたいなのがたくさんありました
タイムとリップしたみたいでしたよ
何度いっても新しい発見のある台湾♪

次回はどこにいってみようかなぁ~

PS 
今回のフライトはなぜか乱気流を選んで飛んでいたような感じがしました(汗)
離陸時はジェットコースター
着陸時は遊園地のアトラクション状態・・・
えっと・・・これは旅行のオプション!?(笑)

伊奈 典子 wrote:

N様

この度も、ご参加有難うございます!

そうですか、離着陸共に、乱気流を選んで飛んでいたと思われるくらいの、激しい揺れでしたか?!
本当に、御無事でよかったですが、怖い思いをされましたね。Y様は大丈夫だったでしょうか。。

今回は、高雄のおじさまのお見舞いという事でしたが、実際に会われて、思ったよりお元気そうだったという事で何よりでした。はるばる日本からお見舞いにきて頂けて、おじさまもN様から元気を貰われたのでしょうね。

おじさまの元気なご様子を確認されてからの、台南グルメのお写真は、全部おいしそうなお料理ばかりで驚きました。
「食べて、食べて、また食べて」、、本当に食い倒れの街ですね~。

高雄や台南は海が近いので、海鮮が豊富ですが、お写真の渡り蟹も、ミソが一杯つまって本当に美味しそうです。

おっしゃるように台北とはまた違った下町のような素朴さがありますし、市場や夜市もぶらぶら歩くのにもってこいですね。

また、次回はお母様とベトナムを予定して頂いておりますが、食べ歩きのレポートを楽しみにお待ちしております♪

本当にいつもありがとうございます!

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子
このページのトップへ