1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様/イギリス7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年5月28日[Sun] ご出発】 海外

F様/イギリス7日間

浦野様

こんばんは。昨日、無事に帰国しました。
今回の旅行はおかげさまで思い出深い旅になりました。

特にケンダルのゲストハウスはとても親切な方で、
大変心地よく過ごすことができました。

午前中に着いた時にチェックインすることができ、
部屋に荷物を置いてから観光に行けました。

朝食はいくつかの選択肢から好きなものをオーダーできたり(前日確認)、
夜に行くレストランの紹介&予約もしてくださいました。
他にもいろいろ親切にしてくださり、ケンダルにしてよかったと思いました。

ケンダル&ウィンダミア(ヒル トップ)、
カートメルの後のプラックプールは、都会すぎました。
街の雰囲気が全然違うので、驚きました。
ダンスフェスティバルはとても楽しめましたが、
ブラックプールだけの旅行にしないで、本当によかったと思います。
あと、ホテルのタオルが新しいものに変わってなかったようなので、
(←チェックインがお昼で早かったから?)
ここでは自分のタオルを使いました。(他は問題なかったです。)


旅行中のトラブルは、今回、初めて旅行中に吐いてしまう程の
体調不良になったのもありますが、
(薬を持参していたので数時間で快復)
なんとカートメルで、帰りのバスが来ませんでした。
(定刻の15分以上前から、30分位経つまで待ちました)
最終的に、最初に声をかけた男性(のちにファミリー合流)に、
Grange Railway Stationまで車で送っていただき、そこからバスで帰りました。
今回、親切な方が多く、感動しました。

あとは、ブラックプール→マンチェスターに行く電車に乗れませんでした。
一応、30分前にホテルを出たのですが、雨が降っていて歩きにくい中、
駅まで行く道を間違えてしまい、途中で気が付き、
一旦ホテルまで戻ったら2分遅れてしまいました。
(ホテルを出て右にまっすぐに行くのに、直進してしまいました)
そのため、直行便の電車になってしまい、ぎりぎりになってしまいました。
結果的に出発時間が遅れていたため大丈夫でしたが、
手荷物検査が厳戒態勢で通常より時間がかかり、
かなりあせりました。
行きにスム ーズにホテルに行けたので油断していたと反省しました。(方向音痴です)

という感じで、他にも反省点がいくつかありましたが、シミュレーションがとても役立ちました。
今回、浦野さんにお願いして本当によかったです。
ありがとうございます!!

次回いつになるかは不明ですが、個人旅行であれば
ヨーロッパにすると思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


浦野 泉 wrote:

F様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
メールをありがとうございました。
本当に素敵な写真でうっとりしてしまいました~

ご旅行中はハプニングもいくつかあったのですね。
特にご体調は大丈夫でしたでしょうか?
旅行中の体調不良はご不安な気持ちにもなると思いますので、
すぐに回復されて何よりでございました。
また電車やバスもハプニングがあったのですね。

バス来ませんでしたか・・・。
オンラインで時刻表をチェックした限りでは問題なかったのですが、
ローカルインフォメーションがあったのかもしれませんね。
調査不足で申し訳ございませんでした。
運よく送っていただき、人との出会いに感謝ですね^^

今回はお一人様であまり日本人になじみのない都市に行かれたり、
マンチェスターでのテロ直後のご旅行ということもあって
ご不安な思いもおありだったかもしれませんが、
ハプニングも旅の思い出に代えてしまうF様のエネルギーがあってこそ
旅がより一層充実したものになったのかもしれませんね。

ケンダルのゲストハウスは、当初手配していたゲストハウスが
ご旅行前に営業を終えてしまうという、
私にとっても初めての出来事でしたが、
代わりのゲストハウスにご満足いただけてほっといたしました!

またヨーロッパ方面へのご旅行の機会がございましたら、
ぜひお声掛けくださいね。
F様の旅のお手伝いができますことを心よりお待ちしております。
このたびは弊社のご利用、まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ