1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. キューバ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/異文化を楽しむ大人の休日~キューバ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2017年4月29日[Sat] ご出発】 海外

A様/異文化を楽しむ大人の休日~キューバ8日間

キューバ旅行のアレンジをありがとうございました。無事に行ってまいりました。
キューバはとてもリラックスでき、楽しかったです。
治安がいいからでしょうか。昼のアルコールはもちろん、夜も遅くまで外で飲めましたし、
市街の裏通りを歩いても不安はありませんでした。
日程もゆったりしていたし、観光を重視しているため町もきれいで人もフレンドリーで、
のんびり散策も楽しめました。
インターネット事情が悪いので、久しぶりにネットのない1週間というのも、
かえって日本の仕事など忘れ良かったのかもしれません。

また、心配していたトリニダのカサ(民泊)も、私が泊まったところは非常に良かったです。
清潔でしたし、トイレの水もよく流れました。ほかのカサではシャワーのお湯がでない所もあるようですが。
なんといってもカサの所有者のママさんがいい人でした。
全く英語が通じなかったけれど(簡単な単語さえも)、フレンドリーでいながら適度に距離が保たれ、
朝食もおいしかったです。
その前に泊まったハバナのホテルで大騒ぎする日本人の団体と一緒で気分が悪かったので
余計に良く感じたのかも。

最近行った旅先の中でも、日本人旅行客は特に多かった印象です。それに、女性の一人旅が目につきました。
旅行後は、すぐに現実に引き戻され、慌ただしい毎日ですが、次はどこへ行こう・・・と考えながら、
乗り切りたいと思います。
またお願いすることもきっとあるような気がします。そのときもどうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ