1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様・I様/アドリア海でのバカンスを満喫!ベネチア~クロアチア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2017年6月14日[Wed] ご出発】 海外

A様・I様/アドリア海でのバカンスを満喫!ベネチア~クロアチア9日間

ウェブトラベル 高橋様

改めての、ただいま!です 笑
今回の旅はプランの段階から、やたらとスムーズに進むなー。
と思ってましたが、旅行に行ってみて、改めて感心しました。

全てがパーフェクト!! 
フライトスケジュールからホテルの立地やグレード、あとドライバーさん等など。。。

予定通りに。滞りなく進んでいきましたよ。
強いて何か問題があったか?と言われれば、、、、

 ●ベニスからロヴィニに移動する日に、水上バスがストになる
    (しかし、前日に水上バスに乗りまくったので、当日は歩きの散策で問題なし)

 ●オパティアからザグレブ空港に行く途中の高速道路で、交通事故の為、渋滞にはまりかける
    (しかし、運転手さんの判断で高速を降りて、山道峠を越えてくれて問題なし)


これぐらいの事で済んだので全く問題無かったです。

何度も言いますが、今回は高橋さんのお陰で、ホントに良い旅になりました!!
こちらの意向をすぐに汲み取ってもらい、スケジュールの変更や、私達向きの新たな提案や細かい情報なども
分かりやすくて、良い判断材料となりましたし、
また、メールのやり取りの早い段階から、信頼感が出来上がってましたので、何事においても安心して
全てをお任せ出来たことが何よりも良かった。と思っております。
有難うございました!!
感謝、感謝でいっぱいです!!

感謝のお礼に、今回の旅のコメントを細かく記載しておきます。
是非とも、今後のお客様への提案などの参考にして貰えれば嬉しいです。
写真も、添付しておきますので、何かあれば使って下さいませ。

では、いきます。

①【ベニス】 

◆ホテル モナコ&グランカナル

立地は最高!何処へ行くにも便利。水上バス乗り場も近くてラッキー。
もともと、ダニエリに泊ってみようか?とも思いましたが。こちらのホテルで正解でした。
船着き場や海沿いにあるテラスで の朝食が良い感じ。部屋はそんなに広くは無いですが、バスタブも有りで、
多分、良いグレードのホテルだと思います。ロビーも広いし、モダンです。
ちなみに玄関の向かい側に、ハリーズバーがありました。

◆フェリー乗り場までのガイドの件

まず、ベニスの空港のお迎えが、現地ドライバーと日本人女性ガイドでした。で、その日本人女性の方が出発時の
フェリー乗り場までも担当して下さいましたので、結果的に英語ガイドさんを有料で頼むよりもラッキーな結果と
なりました。出発時はフェリー乗り場まで水上バスでの移動となってましたが、当日のストの為、水上タクシー
での移動となり、費用はアップしましたが、出発時間迄に余裕が出来たのと、ゴンドラに乗るよりも爽快感アリで
結果的に良かったです。
ちなみにその日本人女性の方は、『みゅう』の下請け会社からの斡旋との事でした。

◆ロヴィニまでの船の件

2階のVIP席は指定席ではないので、早めにフェリー乗り場に到着して、席を選ぶ事をオススメします。
当日も2階席は満席で、1階も5席しか空いてない状況でした。
2階の席の取り方(配置)が少し変わってます。
3人席が4列ぐらいあり、あとはテーブルを挟んだ6人席コーナーと4人席+テーブル席コーナー、
あとは10人用のソファ席コーナー って感じでした。
他のお客さんと喋るならコーナー席でも良いですが、面倒なら3人席が良いと思うのです・・・
なので、早めに到着して席を選ぶ方が良い。ということです。。

②【ロヴィニ】

◆ホテル ローン

とてもモダンで良かったです。部屋も広いし、全てにおいてオッケーです。
港に到着後のホテルの専用ドライバーさんも問題なく、ちゃんと見つけて下さいました。

ローンホテルに決める前に、モンテムリニホテルをおススメして貰いましたが、多分、ローンホテルと
モンテムリニのホテルは、その他のコテージ棟など4つの宿泊施設を合わせた広大な敷地の中に配置される
型式となってました。敷地の中は、自転車や歩いて移動できる感じでした。
ビーチサイドのレストランや、ベッド等は、どこに宿泊してる人達も共有して利用してる感じでした。
なので、ローンホテルで充分良いと思います。ただ、宿泊数が増えると、レストランのバリエーションが少ないかも?
その時は、敷地を出て15分ぐらい歩けば、街のレストランがありますし、その他のカテゴリーの施設のレストランに
行く事も可能だと思います。


③【モトヴン】

◆モンドレストラン

車で進入できる道よりも上の方にお店があるので、車を降りてから歩きとなります。
思っていた以上に石畳の坂道が急勾配なので、ヒールの高い靴はNGです。
石畳が滑りやすくてツルツル。危険です。
お店はカジュアルでアットホーム。外で食べます。ボリュームがありますが、意外とあっさりしてるので
美味しく食べられます。2人でオムレツ、パスタ、リゾットと3種類とワイン、完食できました。
予約して貰って良かったです。満席でした。日曜日だったからかな?

◆トリュフショップ

紹介して貰っていたショップは、山を下りてからの道路にあるみたいでしたが(モンドのお兄さんに聞いたら)
レストランを上に少し歩いたところに3,4件のトリュフショップがあり、紹介して貰ったお店と同じ商品を置いてる
との事。時間短縮の為、私達はこちらで購入しました。


④【オパティア】

フリー時間が1時間ほどだったので特に、発見は無かったですが、
とても綺麗(リッチ)なリゾート地って感じで、お気に入りです。
行ったこと無いですが、南フランスのリゾート地ってこんな感じかなぁ?なんて話してました。


⑤【ドゥブロブニク】

◆エクセルシオールホテル

やはり、旧市街地の東側サイド(?)にして正解でした!とっても美しい景色が朝から、夜まで見られます。
1階の海沿いにはそのまま海に入れるステップも付いてるビーチサイドにベッドが並んでいてゴロゴロと
ゆっくりと日焼けできます。その横からは、直接海沿いのプライベートビーチがあり、ちゃんとベッドも設置。
この施設があるだけで私達にとってはリゾート感がアップするのであります。笑
もちろん、SPA施設もあり、大きな屋内プールも貸し切り状態。

旧市街まで歩いても10分かからないくらいの好立地です。その間に、コンザムス―パー有り、パブリックの
ビーチもあり、海沿いレストランなんかもあるので、とても良いと思いました。

部屋の指定がシービューにしてなかったので、道路に面した部屋でしたが、ま、夜だけなので問題無かったです。
道路に面してるといっても、レセプションが4階(この階が外道路とフラット層になってます)、私達の部屋は3階
だったので、道路の下の壁面の向かいってことになりますが、光はちゃんと入りますので問題ないです。


ざっと思いつく限りでのコメントはこんなところです。
あっ、ナウティカレストランの件ではお手数掛けてしまってゴメンなさい!
メッセージが受け取れなくて、帰国してから気付きました。
(モバイル通信がオフ状態、ワイファイのみのツールしかやり取り出来ない状況にしてたので。。)

実は、前日にも近くにいたので、レストランまで行って予約のリコンファームしておいたのです。が、
当日、気が変わり、再度キャンセルに行った。という具合でした。
前日はホテルのビーチ沿いのレストランで食べてたので、(ロヴィニでもホテルで気取った料理だったし)
その日は、もっとカジュアルな感じの料理が食べたいなー。という意見になったもので。。


ナウティカの前にあるカジュアルレストランでも海側の席なら、充分に景色を堪能できると思います。
実際、そこでも夕方に軽く食事しましたが、なかなか良かったです。

でも一番の感動は、ケーブルを降りたところにある、天空のレストラン!! (外部にある方です)
あれには参りました。ほんとに絶景!!
しかし、足元も空いてるので、高所恐怖症の人にはおススメできませんが・・
私達は5時頃に行ったのですが、サンセットの時間に合わせて行くのもおススメだと思います。
ただ、予約しないとお席が取れないのかも?

それと、高橋さんのコメントに、ケーブルカーが復旧してなくて歩いて上った。とありましたが、意味不明。。
あんなに高いところまで歩いたなんて信じられませんでした!
もちろん、私達は根性も体力もないので、帰りもケーブルで降りましたが。。


そんなこんなで、とっても充実した旅となりました。
クロアチア、いいですよね。街がキレイでいてクリーンなイメージです。食事も美味しいし!
滞在客の質も良い感じがしました。
そういえば、ベニスでもほとんど日本人ツアーには遭遇せず、モトブン、オパティアでは皆無。
ドゥブロブニクでは、チラホラ見かける程度でした。(その分、中国人と韓国人の多いこと!!)

時期的にも私達には最高でした。
お天気が毎日、晴天だったので歩いてるだけでもキレイに日焼けできましたし。
また、7月に入ると、もっと観光客が増えそうだし、城壁散策で熱射病になるかもしれませんね。

先週の帰国の翌日からいきなり現実世界に引き戻されたので、旅の余韻があまりないのですが、
やはり、旅行っていいですね!!また行きたくなってしまいます。

前にも言ってますが、今後の旅は南イタリアリゾートか、南仏リゾートを狙ってるので

その際には、是非ともコンシェルジュお願いしたいです!!

では、またの機会に!!

ホントにお世話になり、有難うございました!!

高橋 良美 wrote:

こんばんは、ウェブトラベルの高橋です。
お忙しいところ旅の出来事をご報告いただき、
ありがとうございました。
そして、コンシェルジュ冥利に尽きるお言葉、
もう感涙です!!

私の方こそお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
余り知られていない私の大好きな
ロヴィニやモトヴンの街をプランに組み込んでいただき、
とても嬉しかったです。

旅の詳細をお聞かせいただき大変助かります!
実はロヴィニはいつも旧市街のホテルをご案内しておりまして、
ローンホテル方面は私も初めての手配でした。
写真を拝見すると、なかなかおしゃれなホテルでいい感じですね。
高級過ぎない感じもリゾートならちょうどいいと思いました。
今後はローンホテルも選択肢に入れようと思います。

ベニスのフェリー乗り場までに案内は日本語ガイドになったのですね。
それはラッキーでした♪
ご旅行代金を抑えるため、英語ガイドにしたのですが、
英語ガイドの手配が付かなかったのかも?
逆のパターンならクレームを申し立てるところですが、
このパターンなら大歓迎ですね。

ベニス⇒ロヴィニのフェリーの詳細、こちらもありがとうございました!
利用された方ならではの貴重な体験談とアドバイスです。
今後は指定席ではないので、ということで早めに向かわれることを
オススメするようにします。

モトヴンでは歩きやすい靴が必須ですね。
それも行かれた方ならでのコアは情報。
こちらも今後はお客様にご案内するようにします。
私はいつもスニーカーなので、その点は特に不便を
感じず、気が付きませんでした。

トリュフショップ、前よりも増えた気がします。
私が行った時にはZiganteしかなかったような。。。
少しづつ人気が出てきているのでしょうか。

オパティアは、元々ハプスブルグ家ゆかりの地、
どちらかというと、ウィーンとかオーストリアに
近いと思います。今回の視察では、コモ湖やマッジョーレ湖にも
行ったのですが、その湖畔の別荘たちと似ていました。
南フランスはもう少し建物の色が濃くて、カジュアルで
明るい感じです。

エクセルシオールはご満喫いただけて良かったです♪
そうですよね、私もプールサイドやプライベートビーチにある
ビーチベッド見ると、もうテンションが上がりまくります!

ナウティカレストランの予約ではご心配をおかけしました。
あちらもちょっと混乱してしまったのですね。

スルジ山の天空レストラン、良さそうですね。
色々評判は耳にしているので、お客様にもお薦めして
いますが、実は私が行った時にはまだケーブルカーも
内戦で破壊されたままで動いておらず、頂上にレストランも
ありませんでした。

頂上まで道はあるので、車で来ている人は数名いましたが、
私は高いところが大好きで、更にちょっと大変なことが
好きで、それをやり遂げた(ちと大げさですが)
達成感が好きなものですから、女子一人でタクシーに
乗るのも怖いし、それなら歩いちゃお、と思ったのでした。

私が最初に訪れたのは10年ほど前で、
それほど昔ではありませんが、その時は
頂上には銃弾の跡が沢山残るケーブルカーの駅が
そのままで、内戦の傷跡もまだ生々しいものでした。
現在のドブロブニクを訪れると信じられないかもしれませんね。

それがこの10年余りの間にケーブルカーも復旧し、
素敵なレストランもできて、ユーロにも加盟して。。
これから益々、この国に沢山の方が訪れ、
国が潤い、人々が幸せに過ごせることを願いたいです。

最後にこの度は、大切なご旅行を弊社にお任せいただき、
誠にありがとうございました。

それでは次回、機会がありましたら是非お声をお掛けいただければ嬉しいです。
どうぞそれまでお元気で♪
このページのトップへ