1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/プロヴァンスを堪能できる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2017年6月26日[Mon] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/プロヴァンスを堪能できる旅

この度は私たちの新婚旅行に多大なるご助力をいただき本当にありがとうございました。


最初は「ヨーロッパに行きたいなぁ~」という軽い気持ちでお問い合わせさせていただいたのですが、どこの会社よりも早くそして丁寧に回答をいただき話を聞いてくださったので、とっても安心して迷い無く堀江さんにお任せすることを決めました。

計画段階では、定期的に進捗状況をご報告くださったりタイムリーな情報や現地のおすすめ情報などをたくさん送ってくださったりしました。
新着メールに堀江さんの名前があるとわくわくしますし、本当にメールが待ち遠しい毎日でした!

私は初ヨーロッパ、旦那は初海外の初心者ペアでフランスに行ったのですが、丁寧に作ってくださった資料のおかげで不安も無く、冒険のような旅ができました。
途中TGVで降りる駅を間違えるハプニングがありましたが堀江さんの声を聞くとホッとし、険悪になることもなく無事乗り越えることができました♪
(その節はご迷惑をおかけしましたスミマセン・・・)

旅行内容としては、南フランスの生活を堪能し、最後にパリで少し観光して帰る、というような南仏重視の8日間の旅でした。

南フランスは、本当に、本当に素敵なところでした。

まず最初はパリに1泊しTGVでアビニョンへ。窓から見える広大な景色や美しい石の建物にとても感動したのを覚えています。
アビニョンに着くと旧教皇庁、サン・ベネゼ橋へ行き、夜は堀江さんお勧めのミシュラン星付きのレストランへ。まさか全てコースが出終わるのに2時間以上もかかるとは思わずディナーでへとへとになった事、終盤激しいスコールに見舞われ店中がぐちゃぐちゃパニックになったこと、驚きましたがすごく楽しかったです。笑
(教皇庁前広場を一望できる一番景色の良いテラス席に通していただいていた為、雨風もダイレクトに・・・!)

翌日から2泊はプロヴァンス地方やカシ巡り。
この日からは、より現地の空気を感じたいということで、ホテルではなくシャンドットにさせてもらいまいした。

ラベンダー畑、隠れた名所の蜂蜜屋さん、ラベンダーオイル製油所、ロクシタン工場、カシのクランクでクルーズ、鷲の巣村ゴルドや赤い村ルシヨン等の「フランスで最も美しい村」巡り、リュベロンのワインテイスティング、リルシュルラソルグの朝市マルシェで買い物。
フランス人が大切にしているもの、いーっぱい体感してきました。
どれも素晴らしくて、ひとつひとつ、心の底から感激しました。
巡った村はどこを撮っても美しく、絵になる街ばかりでした。
全然時間が足りませんでしたよ!笑
あ、堀江さんオススメのラベンダーアイスもちゃんと食べました!
一緒に注文したスミレのアイスも両方とても美味しかったです。

それから最後の1泊はパリに移動しました。
凱旋門、エッフェル塔、シャンゼリゼ通りとパリの都会感を味わい、また少し離れてシャンティイ城にも行きました。
シャンティイ城ではそこでしか食べることのできない生クリームの発祥「シャンティイ・クリーム」も食べることができ、とってもラッキーでした♪
堀江さんのお勧めショップがたくさん載った地図を事前にいただいていたのですが、たまたま載っていないカフェで気の良いアジア人店員に引き込まれ入ってしまいました。
結果・・・・・・とても高額な食事となってしまいショックでした、、、がこれもまたひとつの旅の思い出ですね。

最後の締めくくりはセーヌ川ディナークルーズ。
明るい時間から乗り込み、夕日、夜景と全て楽しめました。
エッフェル塔ライトアップとても綺麗でした!

堀江さんのアドバイスや日程計画が的確で、大成功な旅行となりました!
トラブルがあってもバックアップを必ずしてくださるという安心感もあり、不安ゼロで楽しむことができたのも、堀江さんのおかげです。
帰り乗り継ぎの際寄ったオランダ空港も素敵でしたので、今度はオランダもいいなあぁ~なんていいながら帰りました。
またヨーロッパへお出かけすることがありましたら、是非その時はよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。

堀江 由美子 wrote:

Y様

お帰りなさい。大変お疲れ様でした。
そして素敵な旅のレポートも詳しくありがとうございます。

お二人のお姿が眼に浮かぶようです。
星付きのレストランでのハプニングもきっといい思い出になることでしょう!
ご希望の「ロクシタンの工場」や「シャンティ城」にも行くことができてホッと致しました。
お写真を拝見したところ、ラベンダー畑も満開ですね。いい匂いがここまで香るようです♪

さぁ、いよいよ最終章の第4ステージに進まれます。
写真を眺めたり、テレビで今回行かれたところが放映されたり、
想い出話にたくさん花を咲かせてください。
現地でのハプニングもきっと素敵な思い出に変わることと思います♪

ご縁がございまして、Y様ご夫妻の一生に一度のハネムーンのご旅行のお手伝いができましたこと、心よりお礼申し上げます。    
去年の9月にY様のご相談に乗ったのが初めでしたね。ご旅行予定まで10ヶ月あったので、まだまだ先だと思っていましたが。。。。ご一緒にプランを考えていてとても楽しかったです♪
全力でサポートさせていただきましたが、至らない点が多々あったかと思います。どうぞお許しくださいませ。

また機会がございましたら、ぜひウェブトラベルにご用命くださいますようお願いいたします。
そして出来ましたら堀江を思い出していただけると大変嬉しいです♪
オランダ旅行をぜひ実現させてくださいね。その時はぜひまたサポートさせていただきたいと思っています!!

日本は梅雨のジメジメ感真っ盛りです。
どうぞ体調を崩されませんようにお過ごしくださいませ。

お二人のご健康と末永いお幸せを心よりお祈りいたします。
ありがとうございました。
このページのトップへ