1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インドネシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/バリ島田舎満喫旅 ☆ 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2017年7月30日[Sun] ご出発】 海外

S様/バリ島田舎満喫旅 ☆ 8日間

小宮さん

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
サマヤはとてもいいホテルでした。ホテルのクッキングクラスに家族で参加して、ナシゴレンやサンバルを作りました。

日本語レシピもホテルスタッフの方が用意してくださいました。写真はクッキングクラスで作った料理です。

☆★☆

昔旅行した時よりも格段に車とバイクが増えていて驚きました。空港からウブドまでの送迎が街中の渋滞で結構時間がかかりました。


☆★☆

チャンディダサのホテルは、朝食はまあいいのですが夕食(アラカルトバーベキュー)が高くて味も今ひとつだったので、近所のワルンに行ったら半額でもっと美味しい料理を食べられました。


☆★☆

最終日は昼にチェックアウトしてトランクを預け、トゥガナン村に歩いて行ってみました。往復10キロなので万人にオススメはしませんが、道中で日本に住んでいたという人に声をかけられたり、蜂蜜とコーヒー農園に寄り道したり、となかなか楽しかったです。

☆★☆

チャンディダサから空港への送迎が19時発だったのですが、夜なので20時半過ぎに空港に着いてしまい、いったん荷物のセキュリティを通ってもまだ航空会社のチェックインが始まっていないので時間をつぶすことになりました。途中にスーパーがあったら寄って欲しいと伝えてあったのですが、最短ルートにはなかったようで、空港への直行でした。

☆★☆

ウブドからチャンディダサに移動してから、昼まで身につけていたカメラをどこかに置き忘れてきたことに気づき、電話で心当たりには問い合わせてもらいましたが、結局でてこなかったのが残念です。こちらの不注意なのでどうしようもないですが。

☆★☆

全体としてはのんびりまったりとバカンスを過ごすことができました。次はウブドのみでもよいかなと思っています。

K.S

小宮 俊一 wrote:

S様 

こんばんは。ウェブトラベルの小宮です。

お忙しい中、ご丁寧な感想文と、おいしそうな料理のお写真を数枚頂きました。誠にありがとうございます。

ウブドのホテルが良かったことや、クッキングクラスへのご参加、チャンデイダサのホテルでの夕食より、街場のワルンでの方が低価格で美味しかったお話しなど、S様の食文化に対する思入れを感じました。

最終日の昼にチェックアウトして、トランクを預け、トゥガナン村に歩いて行った話などは、秀逸で興味深いものがありました。

帰国日に出迎えの時間が早めで、空港での無駄な時間をお過ごしになられましたが、現地のやむを得ない交通事情の為、上手く調整できず、至らない部分も見受けられ、心苦しく感じました。

さらに、カメラの紛失で見つからなかった、残念な事件も重なり、申し訳なく思っております。

最終的には、「全体としてはのんびりまったりとバカンスを過ごすことができました」というご感想に救われました。

さて、次回は、ウブドのみのご旅行をお考えとの事ですので、その際にも是非、お声かけをお待ち致しております。

この度のご利用、誠にありがとうございました。

インドネシア担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ