1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. ベトナム旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/ベトナム・ホーチミン満喫ツアー3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2017年8月11日[Fri] ご出発】 海外

N様/ベトナム・ホーチミン満喫ツアー3日間

行ってまいりました!
ベトナム♪日数の関係でホーチミンのみでしたが、十分に楽しめました。

今回は母との親子旅行でしたが73歳の高齢にもかかわらず元気いっぱいで高温多湿を乗り切ってました。

水上マーケットでの果物試食は楽しかったですよ。
日本だとあまりお目にかかれない珍しい果物が大量にありました。
味見どうぞ、と勧められたのが丸ごと1個のマンゴー

えっ?これ試食でいいんでしょうか?と恐縮してる私の横で母はパクパク(笑)

メコン川クルーズは、川の概念が変わりましたね
日本人の考える「川」とはスケールが違う。
大きな川で大型の船の行きかうなか、手漕ぎボートで進みます。
水上生活の人々の笑顔がとても印象的でした。

水上といえばベトナムで有名な「水上劇」
言葉はわからないのですが、劇の内容がわかります。
子供でも楽しめると思います。

最後に人形を操っているスタッフの方が水中から出て挨拶するのですが・・・
やけに人間に似た人形だなぁって客の方たちもぽか~んって見てました。(笑)

ホーチミン市内は、フランス統治時代の建物やホーチミンさんの銅像なと盛りだくさん。
平坦な道ばかりなので、お散歩しながら回れます。
ベトナムコーヒーは本当にお勧めです。
コーヒーの苦味が苦手な方も甘いのでおいしくいただけると思いますよ。

早朝便で帰国してそのまま仕事行ったのはさすがにちょっとつらかったです(笑)

伊奈 典子 wrote:

N様

この度も、お母様とベトナム旅行にご参加頂き、誠に有難うございます。

3日間という短いご滞在でしたが、往復共に夜中発で、丸丸3日間ご満喫頂けましたね。帰国されて、そのまま会社に向かわれたという事で、さすがタフなN様だな~と思いました。

今回はお時間の都合もあり、ホーチミンのみのご滞在でしたが、市内観光の他に、メコン河の1日ツアーにもご参加頂き、暑い中、お母様も大変だったと思いますが、お便りとお写真を拝見して、楽しんで頂けた様子が伝わってきて嬉しくなりました。

水上人形劇は、なんと、生身の人間がもぐって人形を操っていたのですね?!
初めて見られる方は、それは驚かれたと思います。
ちょっと水が濁っている所がミソなんですね。

水上マーケットも、マンゴー1個の味見とは、なんともおおらかでベトナムらしいですね。
頂いたお写真の色彩も鮮やかで、南国の雰囲気がとてもよくわかります。
ベトナムコーヒーも独特ですが、美味しいですよね~~

お母様にも喜んで頂けました様で、また次回も、ご計画される折には、お声をお掛け頂ける事を、楽しみにお待ちしております。

この度も本当に、ご参加頂き有難うございました!

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子
このページのトップへ