1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 井上様/イギリス7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2017年8月10日[Thu] ご出発】 海外

井上様/イギリス7日間

前略

 帰国して数日たちましたが、まだイギリスの雰囲気が抜けないでいます。
旅行全体としては本当に充実していました。
特に送っていただいた「シミュレーション」が大変役に立ちました。

素晴らしいことはたくさんあるのですが、
敢えて今後の参考にと思い、折々に気づいたことを挙げてみます。

①ツアーの集合時間のこと。
オプショナルツアー(市内観光)の朝、集合時間が7時30分となっていたので
朝食もそこそこに地下鉄で集合場所に急ぎました。
到着しても誰もおらず、不安になりました。
結局他のツアー客の集合時間は8時15分ということでした。
旅行会社間の連携不足ということでしたが、私たちの不安は
大きいものでした。
ガイドさんのおかげで良い場所で衛兵交代式を見ることができました。

②アールズコートの宿はお願いしていた予想よりランクが低いところで、
たいへん狭く、シャワーのみ、歯ブラシ、寝衣なし、冷房なしでした。
部屋にコンセントが一つしかなく不便を感じました。
ただ従業員はみな優しく、良い雰囲気でしたし、特に朝食は美味しかったです。
(4日間同じメニューでしたが)

③コッツウォルズ観光の日本人のガイドさんは若い女性で
ワーホリで来ているという方でしたが、
車中ほとんどしゃべらず、説明不足でした。
他のツアー客も不満を言っておられました。

④ウインダミアの宿はポター女史に纏わる素晴らしいホテルだったのですが、
停留所から徒歩でというシミュレーションの説明はとても信用できる雰囲気ではなく、
タクシーを使いましたが途中は山道でとても歩ける距離ではありませんでした。
タクシーを使うしかないようです。

⑤ウインダミアからの列車が遅れたため、
Oxenholme Lake District駅での乗り換えの列車には
走って何とか間に合いました。列車は指定席なのでヒヤヒヤでした。

⑥最終日、オプショナルツアーのストーンヘンジからの帰りの
時間が30分ぐらい遅れたため、
空港送迎までの間に少しだけでも見たいと思っていた
大英博物館には残念ながら行けませんでした。

⑦湖水地方に行くため、アールズコートのホテルをいったん
チェックアウトする際、翌日また帰ってきて同じホテルに
宿泊することが分かっているのに、
荷物の預かり金を二つで20ポンド取られました。高くないですか?

⑧ホテルの朝食が8時から(土曜日だったため)だったので、
ツアーの集合(集合時間7時45分)のために朝食を摂ることが
できずにホテルを出ました。
初めからわかっていれば朝食代はいらなかったのではと思います。
他のツアーの方も同じことを言っておられました。

⑨ロンドン市内の移動は地下鉄がとても便利でした。
オイスターカードを購入すればなお便利だと思います。
乗り換えも便利ですので、地下鉄の路線図を見ながら移動すれば効率的です。
短い自由時間でいろいろなところに行くことができました。


以上、思いつくままに書いてみました。妻と二人の感想です。
今後の参考にしていただければと思います。
今後海外旅行の機会がありましたらまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
                                       
浦野 泉様

浦野 泉 wrote:

井上様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
このたびは詳細にわたる感想メールをいただき、
まことにありがとうございます。

まずツアーの送迎時間については、ご帰国後にもご報告いたしましたが、
重ねてお詫び申し上げます。
見知らぬ土地、しかも現地に行かれた直後のツアーでこのようなミスがあり、
さぞご不安だったことと大変心苦しく感じております。
今後このようなことが起こらないよう、
現地に再度厳重注意を申し入れるとともにこちらも再発防止に努めます。


ホテルに関してのご感想も頂戴し、ありがとうございました。
ロンドンは特にこのようなホテルが多く
(4つ星でも部屋狭い、エアコンなし、シャワーのみ)
私も十分調査したつもりではございましたが、ご満足いただけず
申し訳ございませんでした。
このような活きたご感想は今後のお客様への参考にさせていただきます。

ウィンダミアのホテルは坂道であることは想定外でした・・・。
今後のお客様への参考にさせていただきます。


なお、エアコン、歯ブラシがないホテルは
イギリスをはじめとするヨーロッパには多いため、
今後は事前にアメニティグッズをお知らせするなどの工夫を
おこないたいと思います。

また、ロンドンのホテルは連泊割引で少しお安く予約できておりまして、
1日を朝食なしにするよりも、朝食付の連泊のほうがお安く
プランを組めるためそのようにいたしました。
土曜日の朝食については大変ご不便をおかけいたしましたが、
ご了承いただければ幸いです。

コッツウォルズツアーに対しても、
ご満足いただける内容ではなかったということで申し訳ございません。
こちらはツアー催行会社に申し入れを行いたいと思います。


ストーンヘンジツアーや鉄道に関しては
当日のハプニングが起きてしまったのですね。
大英博物館については残念でございましたが、
鉄道は間に合ってよかったです。


荷物の預かり金を二つで20ポンド、初めてこのような案件を
聞きました・・・。
荷物室のようなところに預けられたということでしょうか。
それにしましても、有料のところは確かにございますが、
このクラスのホテルは無料であるところが多いので、びっくりしてしまいました。


色々なところでご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
数々のご指摘をいただき、ありがとうございます。
ただ旅自体は大変お楽しみいただけたとうかがいまして、
胸をなでおろす気持ちでございます。

またご旅行のお手伝いができますことを、心よりお待ちしております。
このたびは弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

浦野
このページのトップへ