1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インドネシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ファミリー/家族でのんびりバリ島の夏休み ☆ 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2017年8月19日[Sat] ご出発】 海外

K様ファミリー/家族でのんびりバリ島の夏休み ☆ 6日間

小宮様

おかげさまで、一昨年に続き2度目のバリ家族旅行、たくさんの楽しい思い出を携えて、無事帰国しました。

今回は、一昨年よりお薦め頂いていたヌサドゥア地区のザ・バレに
宿泊しました。

前回のセントレジスに比べて、ホテルとしての規模は小さく、外観、
内装ともにシンプルな印象で、華やかさはないものの落ち着いた
居心地の良いホテルでした。

ザ・バレ


∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

我が家は3名で、ダブルパビリオンと呼ばれる真ん中にプライベートプール
を挟んで2つのビラがある広々とした部屋に宿泊しました。プライバシーが守られ、静かで、とてもリラックスできました。

スタッフの対応が良く、日本人の女性スタッフが1名いらっしゃったので、細かい相談もできて安心でした。

プライベートプール


レストランは2か所だけでしたが、1か所は朝7時から夜10時まで開いていて、とても美味しかったので大満足でした。
お料理は旅行の明暗を分ける大きなポイントなので、本当に良かったです。

ヌサドゥア内であれば、他のホテルのレストランへの送迎もしてくださったので、助かりました。

お食事


滞在中1回キャンドルナイトのサービスがあり、お部屋の庭で星空の元、お食事を楽しみました。また、スパでは
1時間15分のマッサージサービスも受けられました。

他にも予約をすればプロのカメラマンに写真撮影をしてもらえて、1枚だけなら無料でデータをメールで送ってもらえるサービスもありました。

40枚近く撮影していただきましたが、本当に素敵に撮ってくださったので、どれも捨てがたく、結局データと本にして頂いて、当日購入することができました。

到着2日目には、ガイド付6時間チャーター車サービスで、希望通りの所を巡って頂きました。

3日目は、ホテルから車で2分のバリインターナショナルでゴルフお楽しむこともできました。

最終日は、夕方からオプショナルで予約していた人気の街スパで、3時間半マッサージを受けて、空港まで送り届けて頂きました。

フラワーアレンジ

前回は11月初旬の雨季に入ったばかりの時期で、日中は晴れていましたが、夜中は毎日スコールでした。
今回はベストシーズンで湿度も低く、毎日からりと晴れた夏らしい天気に恵まれ、快適な夏休みとなりました。

∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

大変コスパの良い満足度の高いホテルでしたが、3点だけ気になることがありました。

1点目は、お湯のタンクの容量が日本人には少なすぎることです。バスタブにお湯を張ると、シャワーからは水しか
出なくなりました。我が家はダブルパビリオンに宿泊したので、一方でシャワーを浴びて、もう一方でバスタブを使うことができましたが、とても面倒でした。お湯が底をつくと40分待たなければお湯が使えないとの説明でした。

2点目は、数年前に新設されたTAPAというバルが、2階にはありますが、交通量の多い道路に面し、騒音がひどく、ゆっくり食事やお酒を楽しめる雰囲気ではなかったことです。

3点目は、ホテルのプライベートビーチがなく、車で2,3分のゲゲルビーチまで行かなければならなかったことです。

ほんの少しホテル専用の区画が設けられていて、パラソル、タオル、ペットボトルは準備されていますが、ラグジュアリーリゾートのビーチとは程遠い景色と雰囲気で、とても残念でした。

ゲゲルビーチ


プライベートビーチがなかったので、ラグジュアリーリゾートには欠かせない、青い海と青い空、波の音をBGMに朝食をとはいきませんでしたが、オープンエアー、オープンキッチンのメインダイニングで、鳥の鳴き声をBGMに美味しい朝食を頂くというのも、素敵な1日の始まりでした。


オープンキッチン 



∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

総合的に見て、コスパの良さでは最高で、点数をつけると3.5~4.5ぐらいだと思います。
小宮さん、2度目のバリ、十分楽しむことができました。お世話になり、ありがとうございました!!

H.K

小宮 俊一 wrote:

K 様

こんにちは。ウェブトラベルの小宮です。

お忙しい中、ご丁寧な感想文と、数多くのお写真を頂きまして、嬉しく思いました。
誠にありがとうございます。

まずは、私が以前お薦め致しましたヌサドアのホテル「ザ・バレ」について、幾つかのご感想をいただきました。

良かった点:
1.規模は小さいものの、外観、内装ともにシンプルな印象で、華やかさはないが、落ち着いて居心地が良かった。

2.3名であったが、ダブルパビリオンと呼ばれる真ん中にプライベートプールを挟んで2つのビラがある広々とした部屋に宿泊できた。プライバシーが守られ、静かで、とてもリラックスできた。

3.コストパフォーマンスが良く、満足度が高い。特に、スタッフの対応をはじめ、食事、送迎、付帯サービスなどにも、ご満足いただけた。

不足を感じた点:
1.お湯のタンク容量が少なく、日本人向きには不足気味である。
2.新設のバルが交通量の多い道路に面し、騒音がひどく、ゆっくり食事やお酒を楽しめない。
3.ホテルに面したプライベートビーチが無く、専用ビーチまでの往復が不便である。

良い点:人的なソフト面でのサービスを維持する。
改善点:物理的なハード面の不足点を改善する。
以上、今後の課題として提言できれば、と思います。

最終的には、
「今回はベストシーズンで湿度も低く、毎日からりと晴れた夏らしい天気に恵まれ、快適な夏休みとなりました。」

・・・とのご感想でしたので、安心しました。

今回は、インドネシア・バリ島の夏休みでしたが、次回の夏休みには、マレーシア・ボルネオ島、ベトナム・ダナンなどのビーチリゾートもお薦めですので、その際には是非、お声かけをお待ち致しております。

この度のご利用、誠にありがとうございました。

インドネシア担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
このページのトップへ