1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/「クロアチア旅行」7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2017年8月20日[Sun] ご出発】 海外

M様/「クロアチア旅行」7日間

飯田さん、


返信が遅くなり申し訳ございません。

無事に日本に戻ってまいりました。

飛行機の発着状況まで確認していただいて、友人と感激しておりました。


以下、飯田さんもご存知のことばかりだとは思いますが、記憶に残ったことをお伝えします。


まず行きの荷物の件ですが、関西空港からドブロブニクまで直で行きました。

ザグレブで一度荷物の受け取りがあるかな、と思っていたのですが、行きの関西空港で「ドブロブニクまで行きます」と教えてもらえました!


ドブロブニクでは飯田さんに教えていただいた岸壁のカフェ、カフェブジャに何とかたどり着き行くことができました^^

とっても雰囲気が良くて最高でした。

あと、パノラマレストランも行きました。景色も雰囲気も素敵で嬉しかったです。

山頂なので風が強くて食べるのに苦労しましたが、周りの外国人たちは全然気にしてなかったです。


お土産も教えていただいたチョコやローズウォーターなど色々買えました、アドバイスありがとうございました!


ホテルですが、ドブロブニクのホテルは山側?だったのでプール側に変えられないか聞いたんですが

「もっとお金払わないとダメ」って言われちゃいまして諦めました笑

モンテネグロのツアーの中に日本の方が居て、エクセルシオールホテルのトイレは日本より綺麗!って言っているのを聞きました。

次に機会があれば泊まってみたいです。


ザグレブのホテルは外観は古い感じだったんですが、室内は最高でした!本当に感謝しています!

一泊だったのが残念だったくらいです。ヨーロッパであんなに良いホテルに泊まったのは初めてでした。

立地もとても良いですし、部屋も清潔でベッドもふかふか、朝食も種類が多くおいしかったです。ありがとうございました。


両替に関しては空港でする予定が到着したらすっかり忘れてしまい、ホテルの近くの両替所で少し替えましたが、色々と探した結果、ドブロブニクではピレ門の前のインフォメーションにある両替所のレートが一番良かったです。

あと意外でしたがザグレブでは宿泊したホテルのレートが一番でした。


ドブロブニクでは「ドブロブニクカード」の3日券を購入しました。

あまりガイドブックには詳しく載っていなかったのですが観光もしてバスも乗るなら絶対お得だと思いました。


今回は短い日程だったのですが、素敵な町並みと海と空気に癒されました。

飯田さんにはお忙しい中、色々と教えていただき感謝しています。

また旅行に行くなら飯田さんにお願いしたい気持ちです!


このたびは本当にお世話になりました、ありがとうございました!!


飯田 幸子 wrote:

M様

お帰りなさい。
お忙しくお過ごしではないかなと思っていましたので、帰国のご報告まで詳しくしていただいて、本当にうれしいです!
ありがとうございます。

先日、ザグレブまで就航したので、お荷物がスルーで行くかな?と、気になってしたので、生の情報をほんとうに助かります。お薦めしたカフェ、レストランやお土産もいろいろ試していただけて、嬉しいです。

ドブロブニクのホテルはビュー指定をしていなかったので、海の目の前で山側だと・・・ですね。今後参考にして、手配します。

ザグレブはこちらも、ご案内に不手際があったので、こちらのホテルに変更してよかったです。

私が知りたかった情報や生の声をすべてお聞かせくださり、本当にありがたいです。

両替や「ドブロブニクカード」の件も、リサーチしていただいて、すごくこちらも勉強になります。ありがとうございました。


癒しの旅になったようで、よかったです。お仕事も忙しいと思いますが、無理せずにお過ごしくださいね。


また、いつでも旅について気になったことがあったときには、お気軽にご連絡いただければと思います。

このたびはありがとうございました。


このページのトップへ