1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様とT様の マチュピチュ遺跡 ペルー7日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2017年9月6日[Wed] ご出発】 海外

K様とT様の マチュピチュ遺跡 ペルー7日間の旅

藤元さま

ご連絡ありがとうございます。
無事トラブルもなく成田に到着し、
いま国内線待ちを写真を見ながら過ごしています。

無事に体調崩すことなく、ワイナピチュ、マチュピチュ山、
温泉などなど南米の方の優しさに触れながら、楽しむことができました(^_^)




以下気づいた点など感想を…。

●現地のガイドさん、ドライバーさんたちはとても親切な方たちでした。
空港送迎だけだと思っていたら、クスコでのチェックインはガイドさんが、
リマではドライバーさんがしてくれとても助かりました。
リマのドライバーさんは日本語が少しだけできるようで
スマホの翻訳機能を使いコミュニケーションを取ってくださいました。
(車の運転時ガンは飛ばされていましたが…笑)

●ホテルも素敵なところで、朝食も美味しかったです。

●リマの散策は私達の準備不足もありほとんど散策せず終わりました…。
リマもクスコのように丁寧な地図をいただけていたら嬉しかったなぁと思いました。
曜日感覚がなかったのも一つの敗因でした…。
まさかあんなに早くしまっているなんて…!という感じだったので。。


特に感じたことが以上になります。

が、とても充実した旅で、ほとんど毎日藤元さんに頼んでよかったねー
と話しながら過ごしていました。
ここまで私達の希望を取り入れていただき、本当に感謝しております。

添乗員さん付きじゃないからこその緊張と現地の人との関わり、
主体的に動く旅行の楽しさ、癖になりそうです。

今度また行くことができるなら、再び藤元さんにお願いしたいなぁと思います。
本当にありがとうございました(^^♪

今後の益々のご活躍を祈っております。
ありがとうございました。



このページのトップへ