1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/イタリアの美術、音楽、美食を楽しむ旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2017年9月3日[Sun] ご出発】 海外

I様/イタリアの美術、音楽、美食を楽しむ旅9日間

株式会社ウェブトラベル 谷口洋子さま

この度は大変お世話になりました。

初めてのヨーロッパ、それもイタリア。
不安だった私達が、ガイドなしで国鉄を乗り継いで
三都市を満喫できたこと、
適切なアドバイスがなかったらできなかったことです。
いただいた注意事項を守るということが前提ですが、
谷口さまのフォローがあれば安心安全な旅ができると思います。

行く先々のホテルで谷口さまのセンスを感じ、
感謝しつつ滞在したことでした。

フィレンツェ、ミラノ共に予定していた美術館は全部観てまわりました!
素晴らしい!素晴らし過ぎる!イタリアの財宝には恐れ入りました!

フィレンツェで出来なかったこと行けなかったところは、
ジョットの鐘楼にのぼれなかっこと。美術館を優先しました。
ミラノでできなかったことは、
ドゥオーモに登れなかったこと、スフォルツェスコ城に行けなかったことです。
でもこれは次でいいし、ミラノでも観たかった美術館を制覇できたので満足です。

一番残念だったのは、ヴェローナにあと1、2泊したかったこと。
とても素敵な街でした。また行かなきゃです!

ホテルも素晴らしかった。
ロビーにパバロッティの絵が沢山ありました。
従兄曰く、パバロッティお気に入りのホテルだったそうですね♪
また、従兄の家がホテルから2分程のところだったのでとても便利でした。

約束通り、従兄にアマローネのワイナリーに連れていって貰いました。
そこでまた素敵な出会いがありました。
時間的に誰も歩いてない時間だったようで、
あー駄目だと諦めて引き返そうとしていたところ、
偶然にもあるワイナリーの奥様から声を掛けていただきました。
試飲の後、アマローネ6本を購入し、主人はルンルンです♪

またイタリアに行かなきゃです!
カラヴァッジォにしてもボッティチェリ、ラファエロ、
ティツィアーノにしても、例えその絵を知らなくても、
合図されたように目に留まりますね。
あっこれもっていう出会いがとても楽しかったです。
最後の晩餐も観れました〜!

グルメも堪能しました〜〜!
谷口さまお勧めから選んだ2店、とても美味しかったです!

後は、フィレンツェで、Acqua al 2に並んで入りましたが
安くて美味しかったですし、ミラノではホテルの近くの
リストランテに飛び込みで入りましが、雰囲気が良く凄く美味しかったです。

ジェラートは日に2回ずつ食べ(笑)、パニーニも食べたりしてましたので、
帰国して体重計に乗ったら2kgも太ってました~!!

お話ししていてキリがないほど楽しい思い出が出来ました。
谷口さま、本当にありがとうございました。

秋が深まる中、イタリアでのご活躍をお祈りいたします。
お身体をご自愛なさってくださいませ。

Iより

谷口 洋子 wrote:

この度は、ご丁寧なご挨拶を賜りまして、誠にありがとうございました。

順調にご滞在をお楽しみになられたと伺い、
ほっとしますと同時に、大変嬉しく思っております。

フィレンツェ、ミラノいずれも、
ご希望していらっしゃった美術館での芸術鑑賞を
「制覇」なさったとは素晴らしいですね!!
限られたお時間の中、さぞかし工夫なさってお周りになられたことでしょう。

今回達成できなかったもの、ことは、
次回のご訪伊で、ぜひご実現なさってくださいませ♪

古都ヴェローナは、「優雅」という形容がぴったりだと思います。
今回は、歴史地区の五つ星のホテルをお選びいただきました。
偶然、ご親戚様のお宅の近くでしたようで、本当に良かったです。

お勧めレストラン・リストも各地でご活用いただけましたようで、嬉しく思っております。
(自他称「食いしん坊コンシェルジュ」としましては、もう我が事の如く喜んでおります♪)

約1週間で2㌔の上乗せ・・・とのこと、
すでに和食でスッキリ落とされたことと思います。
10ウン年在住しております私の体重につきましては、
どうぞ、どうぞお目こぼしくださいませ(笑)。

この度は、誠にありがとうございました。
このページのトップへ