1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中東・アフリカ旅行
  4. セイシェル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/アフリカの海に見とれる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山田 有子
【2017年9月9日[Sat] ご出発】 海外

N様/アフリカの海に見とれる旅

旅行中、日本時間の深夜に相談したいことがありメールをお送りしたのですが、
直ちに、なおかつとても丁寧な対応をしてくださり、とても心強かったです。

旅行前も、ちょっとした疑問点にも快く答えて下さったので、安心して出かけることができました。

ラディーグ島のアンススースダルジャンではガイドさんに声をかけられ、
一人では絶対行けない奥のビーチまで行くことができました。
ガイド料も300ルピーと高額ではなく(チップを含めて500ルピー払いました)、
今までのガイド実績も見せてくれたので安心できる人でした。

プララン島では、ホテル前の海やプールサイドでヨーロッパ人のまねをして過ごしました。
とてもきれいな島がすぐ近くにあり、絵のような場所でした!

ザンジバルのガイドさんは、なんと日本語が少し話せました。
1日目のストーンタウンとpajeビーチだけの予定でしたが、1日ずっと空いているとのことでしたので、
急遽レストラン「the Rock」に予約を取って連れて行ってもらいました!
pajeビーチでも一緒に過ごしてくれて、ホテルまで送ってもらいました。
(ストーンタウンでカンガなどお土産をいっぱい買ったので、車に荷物を置いておくことができて安心でした)

2日目もシュノーケリングに連れて行ってもらいました。
泳ぎがうまくないことを伝えると、ライフジャケットを着けて、ガイドさんも一緒に泳いでくれました。

帰りのドバイの空港ホテルでは、なんと到着ゲートにエミレーツのお姉さんが迎えに来てくれていて、
迷うことなく到着できました。
おまけに、滞在時間が短いから、と果物のセットも一皿頂きました!
今度機会があったらドバイ観光もしたいな~と一層強く思いました。

どのホテルも、完全にイメージ通りの理想のホテルでした!
海沿いのリゾートホテル、とだけしかお伝えしていませんでしたのに、私の好みを見事にお察し下さっていて、
感激しました。

おかげ様で初めてのアフリカ旅行を満喫できました。
ありがとうございました!
このページのトップへ