1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご一家 オペラ鑑賞 イタリア8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年10月15日[Sun] ご出発】 海外

Y様ご一家 オペラ鑑賞 イタリア8日間

無事到着しました。

ひとつ嫌な出来事の報告です。スリに狙われてしまったようです。

最終日程ローマ観光が終わりメトロでTermini駅に着いて、チョコレートを買うためにマーケットに寄りました。

選んだチョコ等をカートに入れてレジに向かおうとした時、その日開けたはずがないバッグのファスナーが開いていました。

幸いそこにはハンカチとティッシュしか入っておらず、被害はありませんでした。

斜め掛けにしたショルダーバッグはお腹のあたりにあったのですが、チョコレートの棚と私の間を男の人が通ったのでその時かと...

観光中はバッグをしっかり掴んでいましたがスーパーマーケットでの買い物時は隙があったと反省しています。なにも盗られていなくてもショックでした。

こんなこともありましたが、今回は希望のオペラを充分堪能させていただきました。

他の旅行会社では対応してもらえなかったチケットの手配も、素早く対応していただきました。

オペラは素晴らしく言葉はわからなくても心に響き、非日常の世界を堪能しました。

添乗員同行のツアーがみつからず、イタリア語はもちろん英語もおぼつかない一家が個人旅行にふみきれたのは山岸さんのおかげです。

イタリア在住で、何かの時には時差なく連絡が取れるといってもらえたのが心強かったです。

山岸さんのおかげで貴重な体験をすることができ、たくさん楽しい思い出ができました。

出発日の朝食は、パン、ジャム、チーズ、ヨーグルト、ジュース、りんごを袋にいれていただきました。

心に残る旅行になりました。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

無事ご帰宅のご連絡ありがとうございました。
朝食のテイクアウトも、問題なくできたようですね。

ローマでスリに狙われたのは残念でしたが、貴重品が入っていなかったのは幸いでした。

今回はオペラ三昧の旅で、イタリアの本場のオペラをご堪能頂けたようですね。

私もY様のイタリア旅行のお手伝いをさせて頂けましたこと、大変嬉しく思います。

今回は、ミラノ、ベネチア、ローマの3都市周遊でしたが、世界で一番多く世界遺産を有するイタリアには、私の住むフィレンツェを始め観光都市がたくさんあります。

またイタリア旅行をご計画の際は、是非お声をかけて下さいませ。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ