1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/欲張りツアー ゴールドコースト・ハミルトン島・ケアンズ10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2017年10月10日[Tue] ご出発】 海外

O様/欲張りツアー ゴールドコースト・ハミルトン島・ケアンズ10日間

ウェブトラベル 佐藤様

旅行の返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
実は私、10年前にワーキングホリデーで
1年間オーストラリアに住んでいました。(*^_^*)

今回の旅行では、まずゴールドコーストのビーチでゆっくりしながら海に入り、
買い物したりしていました。
朝早く起きた日は海沿いを走ってきました。
色々な国の方も朝ラン楽しんでいました♪

私は日本ではなかなか販売していない、WAのマーガレットリバーのワインが
ずっと飲みたくてオーストラリアについた初日からワインを飲んでいました。

フリーの日はウールワースのショッピングモールの中にある販売店で
ドリームワールドのチケットと10ドルのバス・電車乗り放題カードを購入して
1日中ドリームワールドで遊んでいました。
ジェリービーンズの店員のおばさんがノリノリで話かけてきて
試食をどんどん進めてきました。笑

ホワイトヘブンビーチでは朝スコールがあり、天気が心配でしたが、
日中は良く晴れて最高の景色を見ることができました。
ハミルトン島から船に乗るときに保冷バックに入ったランチバックを一人ひとつ持たされ
中には小さいパン、サラダ、ドラムチキン、小さいチーズ、スナック、
オレンジ、ペットボトルの水1本でした。

途中で小型の船に乗り換えいよいよ上陸して1時間自由行動で
写真を撮ったり海に入ったりしていました。
その後ガイドさんが展望台まで案内してくてれ写真撮影をしました。
ハネムーンのお客様には写真を撮る時に、KISS!と言っていました。
最高の写真が撮れていましたよ。

その後各自でランチを食べ、自由行動後、確か1時頃集合だったでしょうか。
ハイキングでロングコースがショートコースどちらか選ぶのですが、
私たちはショートコースで30分位歩きました。
ロングコースは1時間30分位だと言っていました。
歩くときは靴をお勧めします。Iさんはとげが刺さっていたと言っていました。
ハイキング後はゆっくり海に入ったり、Iさんと中学生ぶりのビーチバレーをしました。
(ビーチに用意されていました)

帰りは小型ボートから大型の船に乗り換えてから
1階でアフタヌーンティーがありコーヒー、紅茶、マフィン、メロン、スイカ、オレンジ
などを食べられました。

船の停泊所近くのボブズベーカリーのパイは本当においしかったです。
朝7時オープンでしたがお客さんが絶え間なく来ていました。
パイの種類も沢山ありましたが、シンプルにビーフチャンクパイに
ケチャップをつけてたべました。オージーですね。笑

ケアンズでは現地日本語スタッフのルイスさんのお迎えで安心しました。
ルイスさんにキュランダ1日ツアーの予約をしてもらい、
当日は日本人観光客の方々と一緒に観光しました。
キュランダは私は初めてでしたが、お店の中には日本語が書いてあったりしました。
また、北千住出身の日本人オーナーの和菓子店もありましたよ。笑

ダイビングの日は曇りで海の透明度は低かったですが、
お魚達と一緒にカメラマンに写真を撮ってもらい良い記念になりました。

ゴールドコースト、ハミルトン島のホテルと比較してしまうと申し訳ないのですが、
ケアンズのホテルは部屋が暗く古い感じのホテルでした。朝食付は良かったです。

天気は曇りの日が多かったですが、晴れている日もあり
私的にはちょうど良かったと思いましたが、
Iさんは晴れの日を想像していたようなのでちょっと残念そうでした。 

最後に旅行の手配をしていただいた佐藤様にはとても感謝しております。
素敵なお仕事だと思いますのでこれからも沢山の日本人のお客様の旅のお手伝いを
していただきたいと思います。ありがとうございました。

佐藤 雅美 wrote:

O様

旅のお話、ありがとうございます!
そうですか、ワーキングホリデーでオーストラリアに
住んでいらっしゃったのですか?!

10年前…懐かしのオーストラリアだったのですね♪
実は私は約30年前にワーキングホリデーでオーストラリアに住んでいました。
そのころに比べて都会はかなり様変わりしましたが、
田舎は相変わらずで、そんな田舎のオーストラリアが私は好きです!

GOカードを活用してゴールドコーストを楽しまれたのですネ!
ゴールドコーストはトラムが出来てとても便利になりましたね~。

ホワイトヘブンビーチの1日ツアーの詳細も教えていただき
ありがとうございます。
新しくなった内容はどうなんだろうととても気になっていたので、
とても勉強になりました。

懐かしのオーストラリアでオージー流のバカンスを
過ごされたご様子が伝わってきて私も一緒に楽しんだ気分になりました!

キュランダは初めてだったのですか。
キュランダも今はマーケットが充実していますので、
マーケット散策もとても楽しいですネ。

なんだか本当に私もいっしょに行ったかのような気分になって
楽しくご感想を読ませていただきました。

この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
またご旅行をご計画の際にはぜひ、お声がけくださいネ!
お二人の更なるご活躍を祈念しております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

このページのトップへ