1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 中国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻様/古都西安・洛陽で世界遺産と名物食に出会う旅5日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2017年10月21日[Sat] ご出発】 海外

O様ご夫妻様/古都西安・洛陽で世界遺産と名物食に出会う旅5日間の旅

古都西安・洛陽4泊5日、楽しんでまいりました!

今回の目的は、「世界遺産を見る」「名物料理を食べる」
「高速鉄道に乗る」「人々の日常の暮らしを見る」でしたが、
全て体験することができました!

「世界遺産をみる」では、西安の兵馬俑、洛陽の龍門石窟に行き、古の職人の微細な美しい仕事ぶりを拝見することができました。

null
どれだけの人間がどのくらいの時間をかけて、これらの仕事をおこなったことかと考えると、深い敬意の念を抱きます。

「名物料理を食べる」ではビャンビャン麺や刀削麺、キクラゲの炒めたもの、ザクロなど色々といただきました。

どれも初めてでしたがとても美味しくいただくことができました。

「高速鉄道に乗る」では、車内では鉄道が停車する度にゴミを回収していました。
とても清潔で、快適に過ごすことができました。
車窓からの景色はあいにくの悪天候でしたが、それでも楽しめました。

「人々の日常の暮らしを見る」ではスーパーでの買い物や公園散策をおこない、人々の日常生活を拝見することができました。


特に公園では皆が思い思いに過ごしていて、踊る人あり、
歌う人あり、地面に字を書いている人ありで、
日本とは違うところを沢山見つけることができ、とても楽しかったです。


伊奈様には色々とやりたいことばかりを申し上げましたが、
それらをすべて叶えてくださり、本当に感謝しております。
さすがオーダーメイド旅行だと思います。

伊奈様の対応はとても丁寧で、分かりやすかったです。
また、伊奈様とのやり取りが楽しく、ついついメールが長文になってしまいました(笑)

本当に素敵なプランを組んでくださり、ありがとうございました。

中国はまた訪れたい国なので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

伊奈 典子 wrote:

O様

おかえりなさいませ♪

この度も御写真付きで詳しくご報告頂き、お忙しい中、感謝申し上げます。

まずは、ご希望でありました「世界遺産」「高速鉄道」「名物料理」「人々の日常の暮らしを見る」をご満喫頂けたという事で、本当に良かったです。

当初は、西安近辺のみをご希望でしたが、意外と洛陽までは、高速鉄道を使うと1時間半と近いので、是非、中国三大石窟の「龍門石窟」もご覧いただきたいとご提案させて頂きましたが、喜んで頂け何より嬉しいです。

中国の列車と言えば、少し前までは、広い大陸を何日もかけて移動するのが常でしたが(床にはひまわりの種がいつも散乱していました)、急速な高速鉄道網の広がりで、ひまわりの種をゆっくりかじることもなく、目的地に着いてしまうようになりました。
また高速鉄道の、車内も駅も、整然としており、ごみを探すのも難しいほどですよね。

知らない乗客同士のおしゃべりは少なくなりましたが、休暇の少ない私たち日本人にとっては、短い旅行期間で色々な観光地に一度の旅行で行くことが可能になり、高速鉄道はありがたい存在です。

今回「グルメ」という事で、西安の庶民的な名物料理(ビャンビャン麺など)をご紹介しましたが、ザクロなども一緒に出てくるところが、シルクロードの発着点という感じがしました。

公園や広場で楽しむ市民の方々など、ずっと見ていても見飽きない楽しさがありますね。

色々ご案内不足や、至らぬ点も多々ございましたが、プランニングの際からご旅行後まで、O様とは、いつも楽しくやりとりをさせて頂き、逆に教えて頂く事もいっぱいで、何とお礼を申し上げて良いかわかりません。心より感謝申し上げます。

まだまだ奥深い中国の魅力は語りつくせませんが、またこれからも、末永くご案内させて頂きたいと思っていますので、引き続き、宜しくお願い致します。

この度も、本当に有難うございました。

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子
このページのトップへ