1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/初めてのドキドキヨーロッパ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2017年9月29日[Fri] ご出発】 海外

M様/初めてのドキドキヨーロッパ

こんばんは Mです 昨日くらいから 時差ぼけから復活した感じです。でも夜 ねれない時もずーと 旅行の事 色々思い出して だから余計 眠れなかったのかも! では 感想を

交通面は 神谷さんのアドバイス通り 余裕を持って行動したので、こちら側は何の問題もなかったですが、グラナダからバルセロナの便が3時間遅れて、ホテル着が深夜になってしまったのがちょっと残念! また行く前は少し不安だったタクシー 十数回は利用しましたが、ホテルの名前を言って、住所とかも紙に書いて見せたら、スマホの地図検索できっちり行ってくれました。運転手さんも皆 良い人で安心でした。私も一人だけで2度タクシーに乗れました。

ホテルはリスボンのホテルが トラブルのせいで(気をつかってもらってありがとうございました) 一番良かったけど ポルトの方が朝食美味しかったし スペインのホテルは浴槽があり ゆっくりお風呂に入れました。でもスリッパと電気ポットがなかったりと、ちょっとずつ一長一短ですね。また グラナダのナバスホテルの前はバルやレストランが並んでいるので、とても楽しいですし、夜には フラメンコの歌?を歌う声が聞こえてきて、ア〜 スペインにいるんだなぁ〜と良い気持ちでした。どのホテルも清潔でスタッフもフレンドリーで、気持ち良く過ごせました。

観光は日本にいる時にネットや本などである程度は調べていましたが、実際は夜に「明日 どこ行く?」 「じゃ〜どうやって?」は(夫が調べて) で 朝 ホテルのスタッフに聞いたりして回りました。ネットとかで リスボン観光お勧め10選!とかはそれぞれの地でほとんど行けました。私の大好きな蚤の市も リスボン マドリッド バルセロナで行けたし 市場やデパートにも!もちろん 1日 数回は地元の人に道を尋ねたりしましたが、本当に皆 親切に教えてくれました。

ちょっと残念なことは食事! 注文難しい!ツアーで行ったイギリスと比べたら全然美味しいかったけど! もっともっと美味しいものあったんじゃないかなぁ〜と!毎日 歩きまわって疲れて その辺に入るって、いうことも多かったし!本当にちゃんとスペイン ポルトガル料理食べたのかなぁ

とにかく三週間 こんなに毎日毎日動き回ったの ホントに初めて!毎日青空で 行くところ 見るところすべて素晴らしく感動でした。サクラダファミリア カサミラカサバトリョ アルハンブラ カテドラル ジェロニモス修道院 ロカ岬 もうホント最高でした。神谷さんがしっかり 段取り してくれ 適格なアドバイスのおかげで 安心して たのしめました。 本当にありがとうございました。また 何処か行きた〜くなりました! その時はまた お願いします!

このページのトップへ