1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ウルル登山必須、その他自然重視 エアーズロック・シドニー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2017年11月6日[Mon] ご出発】 海外

S様/ウルル登山必須、その他自然重視 エアーズロック・シドニー10日間

佐藤様

1.11月7ー12日エアーズロックリゾートに5泊6日滞在しウルル登山にそなえましたが、
残念ながら6日とも登山口が開かず、登頂は出来ませんでした。

null

最近の報道で2019年からはアボリジニの聖地であるウルルへの登山は禁止になる、
とのことでしたが、既にその措置が前倒しで行われているようです。
建前上は強風、雨、高温などの悪条件のため登山口閉鎖、とな っていますが
実際は6日とも微風の晴れ、気温30℃以下でした。
今年の登山口オープンは10月はたった2日、11月は12日現在ゼロという状況です。

登山口には「ウルルにのぼらないでください」という日本語はじめ各国語の表示板があります(写真参考)。

null  null

今後とも登頂は無理と考えた方がよさそうです。

私達は登頂を第一目標にしていましたが、止むをえずウルル1周のベースハイク(約9㎞)、
およびカタジュタの風の谷トレッキング(約8.4㎞)をしました。両方とも中々興味深かったです。

2.シドニーでは11月13日にIECオセアニアのブルーマウンテンズ・エコツアーに乗りました。
4名と少人数だったので自由が利き快適で、特に世界最古(3億4千万年前)の鍾乳洞ジェノランケーブは圧巻で した。
また、ケーブ近くのホテルでの昼食も絶対おすすめ。

佐藤 雅美 wrote:

S様

旅のご感想をありがとうございます。

エアーズロック登山が目的のご旅行で、エアーズロックに長期滞在されたにもかかわらず
登山が叶わず、なんと申し上げていいか…

登山状況については登山禁止の前倒し措置が行われているわけではなく、
地上で風がなくても頂上では強風が吹いていたりということもあり、
なかなか登山が難しいのが実情です。

長期のご滞在でしたので、私も期待をしていたのですが…

それでも、カタジュタの散策やウルルのベースウォークをお楽しみいただいたようで
良かったです。
また、IECオセアニアのツアーにご満足いただけて安心しました。

また機会がありましたら、お声がけください。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ