1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. 昔住んでいた場所を見たい

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2017年10月28日[Sat] ご出発】 海外

昔住んでいた場所を見たい

中村さん、

昨夜、無事に帰国しました。 

フライト情報を出発前と帰国前に下さっていたのですね。 
残念ながらメールを見ることはできなかったのですが、中村さんが以前のメールで
おしゃっていたので、モニターはしっかり見て、ゲート変更でも慌てることなく済みました。
帰りの飛行機の座席もアドバイス通りにカウンターでお願いしたら”isle”が奇跡的に空いて
とてもラッキーでした。

今回の旅はそれは素晴らしいものとなりました。
友達は不参加になるし、あのアメリカで車を持たずにどうなるだろうと不安もあったのですが、
まず、思い出の高校があった場所に歩いて行けるホテルに宿をとって頂いたことが、なにより
私の背中を後押ししてくれて、それから全てがうまく回り出したような気がします。 
高校の記念の名前入りモニュメントもしっかり見たし、そこには思いがけず、小さな記念の部屋まであって、
ほんとうに感激しました。

セドナも行って良かったです!
あのLos Aborigadosホテルの位置が、車の無い私にとっては最高の位置にありました!
現地の旅行会社の方がフロントに届けてくれた封筒の資料にハローウィンのお祭りの場所と時間がメモされていた
ので、お陰でセドナのハローウィンをたっぷりと楽しむことができました。

ただ一つ、Flagstaffにはタクシーは行かないということで、他にも手段がない、行くなら”Uber” だと現地の人達から
言われ行くことを諦らめましたが、その時間を使ってハイキングに出掛け、それがとても素晴らしい経験にもなりました。
そして今回行けなかったというこは、もう一度戻ってこいということだとも思っています。次回は国際免許を持って、
Route66をドライブしてみたいものです。

飛行機の乗り継ぎも時間にも余裕があり、お陰でバタバタすることもなく、とても良いスケジュールを組んで頂いたと
思っています。 Arizona Shuttleも、自分では考え付かなかったと思います。 お陰でセドナまでの
車の旅を満喫することができました。 アメリカ人の旅行者と一緒に話をしながら数時間車に揺られて行くのは、
とっても楽しかったです。 (ちなみに、写真で見たArizona Shuttleの黄色い看板のあるカウンターは少し前に無くなり、
今は時間になると担当者が現れるのみとなってました。) そして、最後の一日を再びPhoenixで過ごせたのも良かったです。
フライトが早いので、飛行場に近いホテルは正解でした! 

今回まで、このように個人の旅をこのようにカスタマイズして下さる会社にお世話になったことがなかったので、
ほんとうに感謝しています。 中村さんに担当者になっていただいたのも、旅行が成功した大きな理由だと
思っています。 大変お世話になりました。 ほんとうにありがとうございました!

中村 徳一 wrote:

帰国後のお疲れのところ、長文のご旅行のご報告有難うございます。
拝読させて頂きました。
セドナ行きのシャトルバスの看板、古いご案内でご迷惑おかけしました。
今後のご案内に活用させていただきます。

さて、スコッツデールでの在りし日の思い出の場所やセドナでの出来事
のんびり過ごされたご様子、安堵しました。
フラグスタッフへ行く事が出来なく申し訳ありません。
アメリカのタクシーは、長距離を望まないドライバーがたまにいます。
タクシー代を払わないお客様がたまにいるとかか。
次回は、ぜひ レンタカーでドライブをお勧めします。
数年前に、ラスベガスから日帰りでグランドキャニオン往復しました。
900キロありましたが、疲れませんでした。
フリーウェイやグランドサークルのドライブも良いものですよ。
このページのトップへ