1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. フランス旅行
  4. お客様からのお便り
  5. N様ご夫妻/パリとモンサンミッシェル8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2017年11月20日[Mon] ご出発】

N様ご夫妻/パリとモンサンミッシェル8日間

羽生さま

旅は面白かったです。

夫は地下鉄でスリに遭いそうになりました。
さほど混んでもない中、お金のような小さくて金色の丸いものをこぼして、それを拾うと見せかけて、夫の足首のズボン裾をめくりあげてたので、大声出して私が怒ったら、
もう一人いて、その人は夫の背後からズボンのポケット狙いだったようです。

結局大騒ぎしたから二人とも失敗、すぐにドアが開くタイミングだったので二人とも逃げるように降りていきました。
でもその際に“ごめんね”と言われ、「なんで謝るんや??」と可笑しいやら不思議やら、「職業:スリ」な二人でした。

よくある話の一つなのでしょうが、足首や靴下にお金を隠し持っている日本人はあまりいないような…。
まあ、そんなお土産話ができました。

あと、手持ちのガイドブックには載ってなくて知らなかったこと・・・
ギャラリーラファイエットの屋上が開放されてて見晴らしが良かったこと。ほぼパノラマが無料です。
何気に登って、あっと驚きました。網が張り巡らされたノートルダムよりよほど気持ち良かったです。

ノートルダムで思い出しました。
「長蛇の列を覚悟」と載ってましたが、時間制整理券に変わっていたので、待たずに昇れました。

あと、トゥクトゥクに乗ると後ろがオープンなので、道の真ん中で写真を撮る感じになってユニークです。

きっとそれぞれの旅が、皆、一番でしょうがね!
ではでは~~

羽生 明子 wrote:

N様

お帰りなさいませ・・・
早速に、旅の報告をいただきありがとうございます。
パリの滞在を精力的に楽しんでいただいた様子が、
頂いたメールからヒシヒシと伝ってきました。

地下鉄のスリ・・・さほど混んでもいない車内で、
しかも最初から足元(ズボンの裾下)を狙うなんて、
そこに貴重品を隠し持っているということが、
その世界ではマニュアル?になっているのでしょうね。

それにしても、奥様の大声が功を奏して、被害がなくてよかったです。
大声を出すのが一番!だと頭ではわかっていても、
その場になると、なかなか声は出ないもの。
やはり声を出して周りの注意をひく・・というのは、車内の様な限られた空間では特に効果があると思います。

そして、スリ対策は、カバンやポケットだけでなく、
ズボンの足元にも注意しなくてはいけませんね。
体験を踏まえた情報、役立ちます。ありがとうございました。

パリでも見られるトゥクトゥク、乗ったのですね。
パリの空気を感じながらを街並みを移動できて楽しそう~と思っていましたが、アングルによっては、インスタ映えする写真がとれそうですね。

偶然見つけたデパートの屋上から眺めるパリの街・・・
お知り合いの方が、パリに行く時には、ぜひ教えてあげましょう。スリから穴場まで、色々な土産話ができましたね。

またいつか、新しい土産話をつくりたくなった時には、ぜひ、お声掛けください。喜んでお手伝いさせていただきます。

最後になりましたが、この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ