1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/花・大自然鑑賞 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2017年11月23日[Thu] ご出発】 海外

O様/花・大自然鑑賞 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ 9日間

佐藤様

昨日無事に帰ってきました。
事前の懇切丁寧な説明書に加え、手配していただいた送迎・ツアーのすべてが
何のトラブルもなかったことで。順調に日程を消化でき、本当にありがとうございました。

往復の便をスカイカウチにしたのは正解でした。
佐藤さんから説明を受けてもなかなかイメージできなかったのですが、
実際に前の席との間に隙間が消え寝台になるのをみてやっと理解。
狭いながらも足を伸ばして寝られたので、全然疲れなかったですね。
11時間のフライトもまったく楽。

本旅行期間中はすべて晴天に恵まれ、雨具が不要になったのもラッキーでした。
25%の確率でしか仰げないと言われているマウントクックの頂上は一片の雲もなく晴れ渡り、
短い滞在時間中景色を堪能しました。

テカポの星空観察では南十字星もバッチリ。

美味しい料理も味わい、言うことは何もなかった中で、唯一ショックだったのは
オークランドに着いて早々、常備薬を機内に置き忘れてしまったことに気づいたとき。

それから半日は落ち込んでしまって、何も観光していないのに
とにかく早く帰りたくなってしまったこと。
何せ対応策がなく万事休すになってしまったものですから。
でも何とか体調異常もなく無事に帰宅、薬にありつけてやっと一段落しました。

これから写真の整理が待っています。

今回は家内の希望で急に出かけましたが、NZは広いですね、長時間のバス旅は楽しかったものの、
年齢のせいか多少の疲労も覚えました。
次にまた海外旅行の機会ができれば、今回よりさらにゆったりした日程にするのもいいかなと思っています。

佐藤様、改めていろいろとありがとうございました。


佐藤 雅美 wrote:

O様

旅のお話をありがとうございます!
とてもとても嬉しいです♪

そして何より、お天気に恵まれたようで本当に良かったです。
お天気次第で旅の印象もがらりと変わりますし、
O様の日頃の善行の賜物ですね!

お薬については、そうですよね…
とてもご不安だったことと思います。
ご体調に異常が出ず、本当に良かったです。

お花の旅ですと、オーストラリアの10~11月は
南洋の桜と言われるジャカランダが咲く時期で、
ジャカランダは街路樹になっていることが多いので、
街中が紫に染まりとても美しいのでオーストラリアの旅もおススメですよ。

オーストラリアはニュージーランド同様時差があまりないので
体の負担が少ないですし、大きな大陸のため
都市間の移動はすべて飛行機ですので楽です。
(大陸横断や縦断の鉄道もありますが。。。)

またお出かけの際にはぜひお手伝いをさせて下さい。

これから寒さが厳しくなりますが、
ご体調にお気をつけてお過ごしくださいネ。

奥様にもよろしくお伝えください。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ