1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/高雄の友人と誕生会の旅 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2017年12月2日[Sat] ご出発】 海外

S様/高雄の友人と誕生会の旅 4日間

ウェブトラベル 伊奈様。

こんにちは、Sです。
大変遅くなりまして済みません。
帰国翌日いきなりトラブル対応の夜勤とか、さすが師走、公私問わず滅茶苦茶忙しい毎日を過ごしております。
おまけに、今回の台湾行き用にスマホにセットしたmicroSDカード、不良品だったようで画像も動画もほとんどが破損...
今もまだずっと修復を試みています。
何とか救い出した限られた画像を使ってお伝えできればと思い、ご報告させていただきます。

旅行自体は今回、また忘れられない台湾行となりました。
画像が少ないので顔文字多用です(笑)

12/2(土)。
私の誕生日を、O君がご家族と一緒に祝ってくれるというので、前回から3週間しか空いていないにも関わらず、伊奈様に手配頂いたエバー航空さんで高雄へ向かいました。
空港では私のスーツケース、なんと一番最初に出てきました。
幸先良いです。
到着ロビーで恒例の(?)冬瓜茶を飲んでスマホの充電をしてると、O君のご家族が迎えに来て下さいました。

3週間ぶりにO君と再会。どうも最近、手術痕が痛むそうで、時々顔をしかめます。
神経から来る痛みは辛いだろうから、心配です。

夕食は焼肉と予告されてましたが、3週間前に頂いたばかりなので、普通の(?)ご馳走になったそうです。
いえいえ、こちらの食べ物は相性がいいので大歓迎です。
誕生日のケーキを用意していただきました。
蝋燭に火を点けて、バースデーソングを歌って、火を消します。
日本と同じですね。
今日48になった独り者のオッサンは感激です。
ここ十数年、誕生日をこれほど大勢の人に祝ってもらうことはありません(≧ω≦)。

そして今回、O君ご家族から誕生日プレゼントに、とんでもないモノを贈られました!!

自転車です。

タクシーを呼ばなくても、レンタサイクルを借りなくても、高雄界隈なら今後はこれで自由に行動できます!
O君宅に私の自転車がキープされたことで、また台湾へ来る理由が1つ増えました(笑)


12/3(日)
午後からO君と外出です。
途中、土産物屋に寄ってもらったりしながら、伊奈様に手配頂いた福華大飯店へ。
案内された部屋1102号室は、7月の部屋以上にバリアフリーです。
バスルームとの段差が全くありません。バスタブも低いです。
ただ、O君はバスタブに移ることができません。
車椅子と同じ高さの、頑丈なサイドテーブルがあったので、
そちらに移ってもらってシャワーを使うことにします。
しかし、ベッドが問題でした。

狭いのです。

いえ、普通の人には十分な幅なのですが、巨漢(というか大デブ)なO君では、中央に寝てもらっても、オムツを交換するために寝返りをうつための、十分なスペースが左右にありません(-ω-;)

とりあえず、ベッドは1つでも良いので、より幅の広いベッドのバリアフリーな部屋が無いかホテルに相談してみました。
同じフロアの1108号室に通されます。

おお、広いベッドが2つ!
アメニティが4つずつあるので、家族向けの部屋ですね。
しかしこちらは、車椅子がバスルームに入れません...
ホテル側は条件の合う部屋を探して下さいましたが、
他のバリアフリーな部屋は空きがありません。
そこで、ホテル側から提示されたのが

・1108号室を使って下さい
・入浴の時は1102号室を使って下さい


......。


(゜゜;)!?


工工エエェェ(´□`;;;)ェェエエ工工


冗談抜きでこの顔文字になってました。
こんな条件の良い部屋を、2室占有させてもらっちゃって、
ホントにいいの?!

福華大飯店さんの神対応でした。

画像はO君がシャワーを浴びて(日本語で「きもちいいねぇ」を連発してくれました)片付けた後ですが、バスルームが完全にバリアフリーなのがお判り頂けるかと思います。

夜はO君のご家族とレストランで待ち合わせて食事。
さすが熱帯、スイカがシレッと出てきます。
私は12月生まれなので、誕生日近辺にスイカを食べたことなんてありません。これまた新鮮な気分でした。


12/5(日)。
まだ暗いうちにO君のご両親に空港まで送って頂いて、朝7時のエバー航空さんで帰国。今回、高雄空港を飛び立った飛行機の窓から、朝の白い月と、雲に映る虹が見えました。
台湾旅行は毎回サプライズの連続ですが、最後まで思い出に残る誕生日旅行になりました。


伊奈様、どうもありがとうございました。
今後も引き続き台湾旅行の手配、よろしくお願い致しますね。

伊奈 典子 wrote:

S様

無事、高雄よりおかえりなさいませ。

また、この度もお忙しい中、詳細なお便りを有難うございました。
今回も、O様と楽しいお時間をお過ごし頂けた様子が伝わりとても温かい気持ちになりました。顔文字も可愛いです。

SDカードの不具合は大変でしたね。。無事残った貴重なお写真をお送りいただき、感謝申しあげます。

S様のお誕生日会という事で、今回も皆さんから盛大なお食事会が催され本当にうらやましい限りです。
さすがに三週間前に焼肉パーティをされたばかりでしたので、違うお料理でもてなされたという事ですが、どのお料理も愛情がこもって美味しそうですね。
そして誕生日プレゼントが何と自転車?!高雄でお使いいただける様にと、なんて素敵なプレゼントでしょう。颯爽とした甚平姿に自転車が非常にお似合いです。確かにまた度々、高雄にはお越しいただかなくてはなりません(笑)

O様の手術痕からくる痛みは大変気になりますが、何とかして軽減できるお薬などがあればよいですね。

そして「福華大飯店」。2部屋利用してください、の対応には驚きました。S様とO様には、本当によく同ホテルをご利用いただいておりますので、ホテルサイドもそのようにご対応させて頂いたのかもしれませんが、他ではなかなか考えられない親切な対応ですね。顔文字で、感激された様子がよくわかります。バスルームにつきましてはチェックしていたのですが(確かに以前よりフラットで、バスタブも低いですね)ベッドは前回とは違って狭いサイズだったのでしょうか。。大変失礼いたしました。
次回依頼する際には、すべての条件を兼ねるお部屋を確認させて頂きますね。

お帰りのエバー航空からご覧になられた、月と、雲に映る虹、今回も最初から最後まで印象に残るご旅行となられましたね。

良いお誕生日のご旅行になられ、本当に良かったです。

これから年末年始に入りますが、ご自愛頂きながら、また来年も良い年をお迎え頂きたいと思います。

次回もまた、ご依頼頂ける事を心よりお待ちしております。
O様にも宜しくお伝えください。

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子




このページのトップへ