1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/台湾うかい亭を訪ねる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 洋子
【2017年12月24日[Sun] ご出発】 海外

S様/台湾うかい亭を訪ねる旅

台湾旅行の件ご報告遅くなりました。

おかげさまで夫婦水入らずで天候に恵まれ楽しい旅を

満喫してきました。

台湾人の住人達には寒い季節とはいえ私どもにはちょうど良い気温

ホテルの周りしか散策しないという計画通りののんびりが出来ました。



台南シルクスプレイスはとても素敵な高級モダンホテルで

日本語話せるスタッフもいて何の苦労もなく二日間のんびりできました。

隣に三光三越があり散歩がてら散策し日本の三越とは風情の違う三越を堪能しました。



高雄シルククラブはできたばかりのモダンホテルで高級かつお洒落でした。

うかい亭では二晩につづけて

友人の計らいで素晴らしい食事となりました。



最終日は高雄から台北へガイドさんの機転で

一本速い新幹線の自由席で向かい余裕ある時間が造れました。

台北で台湾人友人夫妻とゆっくり昼食ができ

予定通り全てこなすことが出来ました。

お土産もイッパイ買い込んで(スーツケース1個しかもっていかなくて

入りきらず向こうで一個買いました。笑)帰国しました。



ガイドさんは一生懸命日本語で我々を盛り立てようと

話しかけてくださいました。

台湾が日本によって発展してた歴史話を沢山してくださいました。

新幹線のホームでは日本の童謡や戦前の歌を歌ってくださいました。

(流石にホームでは周りから注目受け恥ずかしかったです。汗)



高雄での昼食は車運転手さんの紹介で美味しい飲茶のお店に行きました。

折角なのでガイドさんにもご一緒いただき三人で堪能しました。

後でガイドブックにも乗っている名店としり美味しい訳だと納得。

そこでは一人台湾旅行をしている日本人男性がいて雑談をしたりでき楽しかったです。
このページのトップへ