1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/息子の初海外旅行INシンガポール

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 加藤 かす美
【2018年1月3日[Wed] ご出発】 海外

M様/息子の初海外旅行INシンガポール

加藤さん

こんにちは
昨日の昼前に自宅に着きました。
とても楽しいよい旅ができました!

ちょっと張り切り過ぎて、空港にも早く着いてしまって時間を持て余してしまいましたが、
遅れて焦るよりは良かったです。

ホテルは、もうちょっと良いホテルでも良かったかな?というのが本音です。
ベッドや洗面所はきれいなのですが、絨毯は掃除機かけないんだぁ、って思いました。
ま、概ね満足でしたが地下鉄の駅に近いのは便利でしたよ。

持っていったWi-Fiがよくわからず使えなかったり(ドコモの海外1dayパケというのに入りました。
こっちの方が普通にスマホ使えて便利でした。)、
息子の3DSには海外用のアダプターが必要で、使えなかったり
(ま、それの方が良かったのですがか、思いがけないことも起きましたが何とかなりました。

シンガポールってすごい街になったんですね。
20数年前に行った時とは印象がまったく違いました。
見どころが結構あり、また近場にまとまっていて旅行者には便利ですね。
気候も、以前9月あたりに行った時は暑さに参ってしまい、2度とこの国にはこないなぁ、と思いました。
もちろん、夜も汗ばむくらいでしたが、この時期は過ごしやすいのですね。
雨季でも雨は大丈夫でした。
日差しがあるとより暑くなりキツいので曇っているのがちょうどよかったです。

息子にもよい刺激になったようです。
シンガポールに着いて、ホテルに入って、ごはんを食べにブギス駅上の
ショッピングモールへ行きましたが、初めての外国に戸惑って
(まわりが外国人、外国語でショックだった?)怖いと言いだしました。

まだ、息子には早かった?、参ったなぁ、と思ったのですが、
次の日のユニバーサルスタジオから大丈夫になりました。(ホッとしましたー。)

慣れていったのかな?
シンガポール楽しかった。
次はマリーナベイサンズに泊まる、と言ってます。

シンガポールは息子の初めての海外旅行、私の久しぶりの海外旅行にちょうどよかったです。

加藤さんのおかげで楽しい旅行、よい思い出ができました。
きめ細かい対応をしていただき感謝しています。

また、旅行に行く時はぜひお願いしたいと思ってます。

ありがとうございました。

加藤 かす美 wrote:

お帰りなさいませ~ M様! 
ご旅行お疲れ様でした。

【とても楽しいよい旅ができました!】と
おっしゃっていただき、お子様とのご様子が目に浮かぶようで
お二人様が満喫していただき私もホッといたしました。

お子様もいろいろ体験していただいて良かったですね。
空港にも早めに到着されたのですね。
事前にご見学いただいたので当日は分かりやすかったことかと思います。

私もドコモを利用しておりますが
1DAYパケが繋がりやすいですよね。便利です。
WiFiルーターも借りていきましたが、荷物にもなりますし
携帯だけの方が楽ですね。

シンガポールほんとに変わりました。
私も20年前に初めて訪れましたが今と全然違いますよね。

お子様がビックリされて怖かったのですね。
初めての旅でしたからいろいろ刺激があったことかと思います。
USJで楽しんでいただき良かったです。

次回はマリーナベイサンズですね!!
全泊される方もいらっしゃいますが
後半に上記のホテルへ宿泊される方もいらっしゃいますよ。

ぜひ、またご旅行のご計画がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。

この度もウェブトラベルをご利用いただきまして
ありがとうございました。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 加藤かす美

このページのトップへ