1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻 美術と歴史に触れる旅 ローマとフィレンツェ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2017年12月27日[Wed] ご出発】 海外

M様ご夫妻 美術と歴史に触れる旅 ローマとフィレンツェ9日間

今回はフィレンツェとローマの日程を組んで頂き、大変満足しています。

コンシェルジェの山岸さんがフィレンツェ在住でしたので、旅行中に問い合わせを差し上げても時差がないので、昼夜を問わずすぐにご丁寧なご返信を頂けました。とても心強かったですし本当に助かりました。

行きの飛行機の機内に忘れ物をしたのですが、航空会社の連絡先を教えて頂き、メールでの問い合わせもできました(残念ながら品物は見つかりませんでしたが)。

フィレンツェでは無理を言って少しだけ現地でお会いすることができました。お目にかかれてとてもうれしかったです!駅からホテルまで案内もして下さって、想像通りの優しい素敵な方でした。

もし1点だけ挙げるならば、街中で公衆トイレがほとんどないこと、駅の公衆トイレで有料のところがあること(フィレンツェ駅のトイレは有料)を教えて頂けたら良かったかなと思います(山岸さんのブログの注意事項には書いてあったかもしれませんが)。

もう一度行く機会があったら、ぜひまたお願いしたいと思いますし、イタリア旅行を考えている友人が居たら今回のコンシェルジェを一押しで勧めます!

楽しい旅をどうもありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、ご旅行の感想を頂きありがとうございました。

当社は店頭での対面接客ではないので、通常はメールのやり取りのみでお客様と直接お会いすることはないのですが、今回は短時間でしたがM様とフィレンツェでお会いできて私も嬉しかったです。お土産まで頂き、こちらこそありがとうございました。

ローマとフィレンツェ旅行を楽しんで頂けたようで何よりです。

イタリアのトイレ情報が無かった件は、申し訳ございませんでした。イタリアは日本と比べて公衆トイレが少ないのと、有料の場合があるので、事前にお知らせしておいた方がいいですね。

今後のお客様へのご案内の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。

この度は、当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
またイタリア旅行をなさることがございましたら、是非お声をかけて下さいませ。
このページのトップへ