1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. ワーケーションのススメ
  4. マイカー移動&ペットと過ごせるリゾート施設

ワーケーションのススメ

季節や気分に合わせて「一つの町で暮らすように」「仕事の後は温泉で癒されたい」「家族やペットと一緒に」「早朝ゴルフをしてから仕事」など、ご希望やイメージをお伝えいただければ、あなたにピッタリのプランをご提案します。
国内旅行に強いトラベルコンシェルジュ

マイカー移動&ペットと過ごせるリゾート施設

null

休暇を楽しみながら仕事をする新しい働き方「ワーケーション」。家族の一員でもあるペット同伴となれば、いろいろな心配事がありますね。

★訪問先の選定と移動方法は?
★家族が楽しめて、仕事もサクサクこなせる環境が必須!

そんな心配を解消する「ペットTOワーケーション」のプランをご紹介します。今回は、東京からのアクセスも便利な、福島県白河市郊外の「ペットと過ごせるリゾート施設」への1週間のモデルコースです。

取材協力:エンゼルフォレスト那須白河



★訪問先の選定と移動方法は?
行き先としては、移動距離と時間を考慮し、出発地から200km程度、休憩時間も含め5時間以内で到着可能な場所を考えましょう。ペットにとってストレスが無い移動方法として一般的なのは、マイカー利用です。最近では、ペット同乗可のレンタカーや、規定内のキャリーバックでの利用であれば同伴可能な鉄道はじめ公共交通機関の選択肢も増えました。長距離の場合は航空便利用となりますが、ペットの種類(犬種など)により同伴不可の場合があるので注意が必要です。

マイカー移動の際のチェックポイント
*ペットが快適に過ごせるよう、車内にはペット用ドライブシートを敷きます。
*シートベルトは着けられないので、安全のためリードを二重にして車内に固定します。
*ペットの体調をみながら、少なくとも90分に1回くらいの休憩をとりましょう。
*最近はドッグランを併設するサービスエリアが増えてきました。高速道路利用の際はペットの気分転換のために積極的に利用しましょう。

null

★家族が楽しめて、仕事もサクサクこなせる環境が必須!
一緒に旅行されるご家族にとって、滞在先での過ごし方は大切です。特にお子様連れの場合、楽しめるアクティビティーや観光スポットが近くにあるかどうかは要チェック。また、仕事をされる方にとっては、テレワークステーションとしての環境が充分整っていることも滞在先選定時の重要項目になります。

今回取材させていただいた「エンゼルフォレスト那須白河」は、ありのままの大自然を活かした広大な敷地の中に、コテージをはじめとするペット同伴可の各種宿泊施設が点在しています。リゾート内にはシーズン毎に楽しめる、羽鳥湖温泉(アルカリ性単純温泉・PH値9.8)「彩光の湯」、庭園露天風呂の「ガーデンスパ」、屋内プール、テニス、フィッシング、カヌー、冬のスノーシューなどアクティビティーが豊富です。

null

null

また、近くには南会津地区の「大内宿」や「塔のへつり」などの観光スポットや、少し足を延ばせば、栃木県那須地区にもたくさんの観光スポットがあり、滞在中の観光先としておすすめです。

null

各コテージ内には以下のようなテレワーク環境が整っています。Wi-Fi、モニター、キーボード、マウス、カメラ、WEB会議マイク、USB増設ハブ、HDMIケーブル等々。ノートパソコンご持参で、テレビ会議なども可能ですので、いつもの仕事場にいるようにサクサク作業に集中できます。

null

【モデルプラン】
【1日目】
首都高速より東北自動車道浦和IC⇒途中、佐野サービスエリア、那須高原サービスエリア(ともにドッグラン併設のSA)で休憩⇒白河IC⇒一般道経由約20kmでエンゼルフォレスト那須白河にチェックイン

【2日目~6日目】
エンゼルフォレスト那須白河に滞在。充実したワーケーションをお楽しみください。BBQセットやモーニング・ボックスのコテージへのデリバリーも可能です。

null

仕事の合間には、ご家族やペットとリゾート内のアクティビティーを楽しんだり、近くの観光スポットの散策へ。コテージには源泉かけ流しの温泉露天風呂がありますので、一日の疲れをプライベート空間で癒してください。

null

【7日目】
思いっきりワーケーションを楽しんだ後は、ご自宅までお気をつけてお帰りください。

null


現在 23 名
  • らくらく旅行見積りとは?
  • 旅行保険のご案内
  • メールマガジンのご案内
  • 関連サイト
  • 新婚旅行見積り比較
  • 女ひとり旅
  • 世界一周堂
このページのトップへ