1. ホーム
  2. 海外旅行プラン
  3. アジア
  4. タイ旅行 無料オーダーメイド見積もり

タイ旅行 無料オーダーメイド見積もり

旅行経験豊富な旅づくりの専門家「トラベルコンシェルジュ」が、お客様の旅のスタイルやご要望、ご予算に合わせたタイ旅行を無料でご提案・お見積もりします。

タイ旅行 現地ニュース
【おうちでタイ】タイ国政府観光庁大阪事務所の所長直伝!本場のカオマンガイレシピ
【おうちでタイ】タイ国政府観光庁大阪事務所の所長直伝!本場のカオマンガイレシピ
2020年8月26日[Wed] アジア ,タイ
新型コロナウィルスは収束の気配を見せ、ヨーロッパ域内の移動が可能になりましたが、今すぐに日本からヨーロッパ、ハワイ、アメリカ、アジアなどに旅行に出かけることはまだ困難な状況です。もう少し経てば旅行に行けるようになりますから、それまでは、各国の観光局や政府機関が提供するバーチャル旅行の素材を自宅で楽しんで、実際の旅行に備えましょう。ここでは、茹でたチキンとその茹で汁で炊いたご飯を一緒に食べる人気料理「カオマンガイ」のレシピ動画をご紹介します。

タイ国政府観光庁大阪事務所の所長がいつもお家で食べる家庭の味、本場のカオマンガイレシピをご紹介します! チキンの旨味が染みたご飯と柔らかい茹で鶏に味噌ベースの特製ソースが絡み合う美味しさで日本人にも大人気のタイ料理「カオマンガイ」。動画では所長と妻のジューさんが、日本で調達できる材料を使って実際に作りながらレシピを紹介しています。タイではお店や各家庭によってご飯やソースの味が異なりますが、調整しながら自分好みの味を見つけて下さい。

レシピ動画はこちら

---------------------------------------------
【材料】
---------------------------------------------
▶ 鶏もも肉 3枚
▶ 米 3合
▶ しょうが 1個
▶ にんにく(小さめ) 10粒
▶  生唐辛子(大きめ) 2本
▶ タオチアオ(日本の味噌でも代用可)大さじ3
▶ ライム果汁 大さじ2
▶ 塩 大さじ1
▶ 砂糖 大さじ1
▶ シーユー(日本の醤油でも代用可) 大さじ1/2
▶  シーユー・ワーン 大さじ1
▶  きゅうり 1~2本(お好みの量)
▶ パクチー 飾り用(あれば)

---------------------------------------------
【作り方】
---------------------------------------------
① しょうが2かけ分程をスライスし、にんにく5粒を軽くつぶす。
② 鍋に水(鶏もも肉3枚を入れたときにしっかりとかぶるくらいの量)を入れて沸騰させ、塩と①と鶏肉を入れて強火で茹でる。

③ 鶏を茹でている間に、お米を洗ってザルなどでしっかりと水を切っておく。

④ ②の茹で始めから5~10分経ったところで、お湯の表面に浮かんでくる鶏のオイルを少しずつすくって器に移し、大さじ8~10程になればお米を炒める用に取り置く。鶏肉は②の茹で始めから合計で約20~25分茹でます。茹で時間は鶏肉のサイズや量に合わせて調節します。)
鶏に火が通ったら鍋から皿に取り出し、盛り付けの直前までそのまま置いておく。鍋の蓋は閉めておく。(茹で汁はこの後使います。)

⑤ フライパンを十分に熱し、④で取った鶏のオイルを流し入れ、スライスしたしょうが2かけ分程とみじん切りのにんにく3粒分を加えて中火で炒める。

⑥ 香りが立ち始めたら、③のお米を加えてオイルが馴染むように3~5分程炒め、炊飯器に移して分量の鶏の茹で汁で炊く。

⑦ 生唐辛子としょうが1~2かけ分程、にんにく2粒を細かく刻み、少量の水で溶かした味噌、シーユー(醤油)、ライムジュース、砂糖、シーユー・ワーンを加えてよく混ぜ、ナムチム(ソース)を作る。分量はお好みで調節して下さい。

⑧ お米が炊ければお茶碗などで型を取ってお皿に盛り、スライスした茹で鶏ときゅうり、あればパクチーを飾って小さな器に入れたソースを添えれば完成です。スプーンとフォークのタイスタイルでいただきます!

鶏の茹で汁をベースに作ったスープを添えれば完璧なタイスタイルのカオマンガイに。タイのお米で作るとより本格的です!
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
旅のプランは私たちがご提案します!
タイ旅行に強い
トラベルコンシェルジュ (16名)
遠藤 隆史
居住地
埼玉県
海外在住経験
タイ(バンコク)・フィリピン(ボホール島)
旅行業務経験
ホテル・マネージャー(ボホール島)ダイビングガイド(国内外ダイビング旅行の引率)
資格
オーストラリア政府観光局 オージー・スペシャリスト認定
ハミルトン島アドバンス・スペシャリスト認定
福森 美和
居住地
大阪府
海外在住経験
カナダ4年在住
旅行業務経験
カナディアンロッキーの現地ツアーガイド大手旅行会社勤務
得意な国
カナダ、アメリカ、ハワイ、グアム、タイ
山本 眞一郎
居住地
東京都
旅行業務経験
東南アジア地域の手配株式会社アートツアージャパン:国内(北海道・沖縄) 海外・・・
資格
総合旅行業務取扱管理者
得意な国
タイ、ラオス、ミャンマー、ベトナム、インド
宇佐見 こずえ
居住地
福岡県
旅行業務経験
国内エアライン・・・チェックイン、ゲート業務旅行会社・・・国内、海外手配カウ・・・
得意な国
タイ、インドネシア、台湾、シンガポール、ハワイ
  • セゾン・アメックス
  • 心をときほぐすタイの旅
  • 新婚旅行
  • 女ひとり旅
  • ワーケーションのススメ
このページのトップへ
タイ旅行はこちら