かんたん旅行相談はこちら かんたん旅行相談はこちら

concierge

トラベルコンシェルジュ紹介

花形 朋子

花形 朋子(はながた ともこ)

一言メッセージ
海中世界にとりつかれダイブマスターまで取得しましたが、陸(おか)での自然とふれあう旅行も大好きです。国内中心に日本の素敵な場所、ご案内致します。
居住地
東京都
旅行業務経験
国内海外の企画手配旅行
趣味・特技
・ダイビング・・・念願のマンタを初めて見た時はマスクの中で泣きました。・スキー・・・1級に合格した時のうれしさは忘れられません。・ジョギング・・・川沿いや湖畔を走るのが好きです。体の芯からきれいになる気がします。
渡航歴
【海外】
エクアドル ガラパゴス諸島、キト、アメリカ アラスカ、西海岸、ハワイ(オアフ島、ハワイ島)、グアム、サイパン、中国 北京、審陽、内モンゴル、タイ バンコク、アユタヤ、サムイ島、パラオ、セブ(ボラカイ島)、台湾
【国内】
沖縄(本島、石垣島、西表島、宮古島、慶良間諸島など、年に一度は訪れます。)、北海道(知床、函館、札幌、小樽、富良野、帯広、釧路、網走など20回近く訪れています。)、九州(福岡、長崎、大分、熊本。住んでいたこともあり、その良さは語り尽くせません。)、紀伊半島(半島1周を二度。特に高野山と那智の大滝に感動しました。)、東北(青森、岩手、山形、宮城、福島。スキー、お祭り、夏の緑とたわむれに。)、関東甲信越(暇が在れば温泉やスキー、トレッキングなど、自然に癒されに出かけます。)、関西、中国、四国(特に天橋立、鳥取砂丘、秋芳洞、下関のふぐに感動しました。)

自己紹介

私はこんなコンシェルジュです!

旅行の手配にいつも苦労している両親を見て、様々な形態の旅行が販売され、より自由な旅ができるようになった反面、情報があふれ選択肢が増えたことにより、わかり辛くなっているという一面もあるのだな、と実感しています。旅先でやりたいことが実現しなかったり、帰宅後にあんなことができたんだと気付くようなことがないよう、お客様のご希望をきめ細かく伺い、旅行の組み立てから、お手伝いをさせていただきたいと思っております。良い思い出が残るようなご旅行を、一人でも多くの方に味わっていただけたら、うれしく思います。北海道や沖縄だけでなく、津々浦々、日本にも海外顔負けの場所がたくさんあるなぁ、と思います。手続の複雑さ、言葉の不自由さ、治安の悪さなどの不安事項が少なく、しかも、ほとんどの場所で温泉に入れる。最近改めて、国内旅行の良さを見直している所です。こんなところに行ってみたい、こんなことできないかしら、と思ったら、具体的になっていなくても、ぜひ、ご相談ください。誠心誠意、ご希望を叶えるよう、調査し手配致します

マイ・ギャラリー

旅の思い出