1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. N様/イギリス9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年8月11日[Sat] ご出発】 海外

N様/イギリス9日間

浦野さま


ご報告が遅くなってすみません。
この度は大変お世話になりました!
日本の暑さが苦手な私は、スコットランドのあの寒さがとても心地よかったです!


最初に行ったDrum城。
たまたま同じバス停で降りたご婦人が、なぜか道案内をしてくださって
(浦野さんから頂いた地図があったのでルートは知っていましたが。。)
カタコトの英語で必死に会話をしながら行きました笑

ランチにも誘われたのですが、旅の初日でまだ緊張感もあったので
遠慮しましたが、行っても良かったかな。。




一番行きたかった場所、Dunnottar城。
バス停を降りてキョロキョロしてたら運転手さんが指差して
方向を教えてくれました。優しい!
こんな場所にあるので人が少なかったら怖いなぁと思ってましたが
かなりの人で安心しました笑
むしろ多かったです。どんどん車が来て駐車場がいっぱいでした。
雨上がりに行ったのですが薄曇りの感じが雰囲気を醸し出しててよかったです。




ツアーで行ったグレンコー。景色がすごかったです!
写真におさまりきりません!
行かれる方は広角カメラ必須です!




グラスゴーで行ったKelvingrove美術館。
パイプオルガンの生演奏もあり、満喫しました。
子供にも飽きないような展示や催しがあって素敵でした。
無料でこんなに楽しめるなんてすごいです。




グラスゴーの大学内。
ハリポタに出てきそうな場所。
撮影はされてないのだろうと思うのですが
魔法学校のような雰囲気で校内はホントにステキでした。




エディンバラでは、とにかく人がすごくて!!
まともに写真を撮る余裕もないくらいのお祭り騒ぎで怖いくらいでした笑
ゆっくり街歩きをしたかったのですが無理でした。
ブリタニア号も混雑していましたが事前にネットでチケット予約していたので
待つことなく入船できました。
日本語のオーディオガイドもあり、じっくり観ることができました。


今回の旅の最大の目的は避暑。
滞在中は晴れ間はほぼ見られませんでしたが、
雨が降ってもウインドブレーカーでしのげるのがほとんど。
観光中に雨に遭うことは少なく良かったです。
気温は15度ほどで寒いくらいでしたが
その寒さを満喫できました。


浦野さんに相談をはじめて半年以上。
私の我儘優柔不断に付き合っていただきありがとうございました。

浦野 泉 wrote:

N様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたるメールをいただきありがとうございます。
写真も含め、じっくり拝読いたしました!

まずはところどころ小さなハプニングはあったようですが、
予定通りにお城観光や現地ツアーをお楽しみになられたようで
良かったです。
スコットランドのお城は日本人にはあまり知られていませんが、
結構観光客がいるのですね。
確かに薄曇りの景色がお城の雰囲気にピッタリですね^^

エジンバラやはりすごかったですか・・・。
落ち着いた雰囲気のアバディーンやダンディーから行かれたので
なおさら感じられたのではないでしょうか。

お写真はどれも本当に素敵ですね。
バスでの移動が多かったので、体調はつらいときもあったようですが、
大きく体調を崩されなくてよかったです。

ホテルについての詳細情報もありがとうございました!
このような生きた情報はとても助かります。

こちらこそ、長い間お手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております!

浦野
このページのトップへ