1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. O様 / ハイジ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 蜂須賀 義宗
【2019年8月10日[Sat] ご出発】 海外

O様 / ハイジ

2019年8月10日から8月16日、スイス(マイエンフェルト、バードラガツ、チューリッヒ)へ行ってきました!

40歳半ばで初海外女一人旅。子供の頃から行きたかった念願のスイス。

私の願いを叶えてくれたウェブトラベルさんでした!


今年の5月頃から旅行会社を探しましたが、私の望むスイス旅行はどこもいっぱいでした。

そんな中、ネットでの海外旅行予約に対し、不安ながらもこちらで要望を伝えながら

見積をお願いしましたら、直ぐにお返事が届きました。


メールのやり取りですが、全てのサポートを受けた気がします。


私の予算の関係で香港乗り継ぎ便、香港情勢が行くまでは多少心配でしたが キャセイ航空さんはとても良かったです。

機内食も美味しく、快適に過ごせました。

行きでの香港乗り継ぎでは間違えてロビーに出てしまい、まだ大勢ではないデモの方々を目の当たりにしましたが、その方達の気持ちも多少伝わりました。


旅行中、香港空港が大変なことになり、飛行機欠航となる日がありました。

この先帰れるのか本心は心配でしたが、担当のコンシェルジュの方と時差のある中、メールでのやり取りで帰国までお世話になりました。

とても心強く、精神的にも優しいお言葉に支えて頂きました。


帰りは無事に飛行機も飛び、香港で機内トラブルで4時間近く待たされましたが、今度は間違えることなく帰りは上手く乗り継ぎ出来たのでそこは一安心でした。


スイスではハイジ満喫旅!


ヨーロッパへ行くならあちこち周遊するのが一般的でツアーもそういうプランが多いと思います。

私は日数に限りもあり、何度も行ける訳ではないので、スイス1箇所にしました。


ハイジの舞台となったマイエンフェルト。そこでハイキング希望でした。

天候に左右されますので、滞在型にして良かったです。


私がツアー名を「ハイジ」と名付けたからか、ホテルもハイジホテルでした。
null

しかも有難いことに駅から近いホテルで料金も変わらないからと2人部屋を取って頂きました。

お陰でのんびり過ごせました。

ホテルの方も女性がばかりでとても優しく親切に接して頂きました。


到着の日と最終日が晴れる予定だったので、初日は軽くハイキング、最終日はガッツリハイキングをしました。

お陰で私が見たかった景色を見ることが出来ました!
null

青い空、真っ白な雲、綺麗な自然を満喫できました。日本では見れない景色でした。


雨の日は隣町バードラガツへ徒歩でスーパーへ行ってみたり、
チューリッヒまで電車に乗ってショッピングをしたり、偶然にも国立博物館でハイジ展も見ることが出来ました。

今まで経験したことがない勇気をもって行動もしてました。


今はスマホがある時代。私はスマホを完璧に使いこなしてはいませんが、そのお陰でコンシェルジュさんとの繋がり、様々な情報も取り入れられ、言葉が分からなくても1人でもスイスを満喫できました。


自分がどんな人間か、改めて知る機会にもなりました。

思い切って行ってよかったです!!

無事に帰国できたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

人生においてとても貴重な体験、思い出が出来ました。

蜂須賀 義宗 wrote:

O様のスイス旅行の手配を担当させていただき、ありがとうございました。

ハイジを追いかけてスイスに行き、スイス滞在をご堪能されたことが分かり、安心するとともに、とてもうれしく思います。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。
このページのトップへ