1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. 小山様/イタリア・イギリス15日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2012年3月13日[Tue] ご出発】 海外

小山様/イタリア・イギリス15日間

浦野様

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
すっかりあちらの時間に体がなってしまい、
所謂時差ボケに悩まされています。

イタリアはどの都市も違った良さがあり、
美術館とよばれる場所には行きませんでしたが、
ただ歩いているだけで歴史やアートを感じることができました。

ミラノの街とメトロはわかりやすく、1日で主要なところを周れました。

ベネチアとフィレンツェの夜は格別に綺麗でした。




ローマは見るところが多く、2日では足りませんでしたが、
コロッセオとフォロロマーノに行けたのでよかったです。

ナポリは不安でしたが、一番楽しい街でした。
人の活気や生活感が肌で感じることができ、
何といっても食事が安くておいしかったです。
ドゥオモ近くのpizzeria di matteoというお店は日本人が働いていて、
ダ・ミケーレよりすいてて安くて入りやすいです。

ロンドンは友人がいたため、観光からマーケットまでとても楽しく過ごせました。
大英博物館やテートモダンにも行き、
この素晴らしい場所に無料で入れることに驚きました。
夜のバスから見るロンドンの夜景も素晴らしかったです。


ホテルは、
ミラノのチェルボは内装も部屋もキレイでスタッフの対応も良かったです。

ベネチアのトリエステは駅から近く、ベネチアに行くのにも不便はなかったですが、
1階ロビーが工事中で、HPには改装されたと書いてありますが、している途中なようです。

フィレンツェのゴルドニーは、ここも1階がものすごく工事中で、
入るのをためらうぐらいでした。
フロントの対応はいまいちで、3時に着いたにも関わらず、
チェックインに30分程待たされました。
でも部屋は広くて綺麗でした。

ローマのマーガレットは、部屋はこじんまりとしていましたが、
フロントがフレンドリーで地図などで名所を教えてくれました。
立地も良かったです。

ナポリのガリバルディは部屋もフロントの対応も良く、近くにスーパーもあり、
駅から近く空港行のバス亭も分かりやすく快適でした。

ロンドンのアデレは、最上階の部屋だったため、エレベーターもなく、
5階へのキャリーの上げ下げがとても大変でしたが、
パディントン駅はとても使いやすくて帰りがスムーズでした。
イングリッシュブレックファーストはとても美味しかったです。


また、紹介していただいた、ローマのみゅうですが、
青の洞窟のツアーは4月からしかやっていなくて、
3月はローマの旅行会社しかやっていないそうです。

私はそのため諦めてポンペイに行きましたが、
ポンペイも素晴らしかったです。


今回初めてのイタリア、ロンドン、初めての海外一人旅でしたが、
浦野様にたてていただいた飛行機の時間や、
空港からの行き方、ホテルなどが決まっていたからこそ、
こんなにスムーズに楽しめたと思います。

直前までいろいろと相談にのっていただいて、ありがとうございました。
今回の旅は一生の思い出になりましたし、
次の旅もぜひプランをいっしょに考えていただきたいと思います。

浦野 泉 wrote:

ご旅行の感想メールをいただき、ありがとうございました。
しかもお写真まで送っていただき、ありがとうございます!

充実した旅ができたようで、わたしも本当に嬉しく思います。
イタリアは人気都市を余すところなく詰めたプランだったので、
それぞれの都市での日数は短かったと思いますが
お楽しみいただけて大変うれしいです。

ベネチアの夜の写真はため息が出ますね・・・。
小山様が行かれたピザレストランは
今後ナポリに行かれるお客様にもお勧めしようと思います。

イギリスではご友人様と楽しい時を過ごされたようでよかったですね♪
国立の美術館・博物館が無料で入れるのは、本当に驚きですよね・・・。

またホテルの状態についてもお知らせいただき、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきたいと思います。


今回の弊社のご利用誠にありがとうございました。
また旅のお手伝いができますことを楽しみにお待ちしております。

株式会社ウェブトラベル 浦野
このページのトップへ