1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. S様/「BIOをたくさん食べて癒しの旅」 メルボルン・モーニントン6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2012年9月17日[Mon] ご出発】 海外

S様/「BIOをたくさん食べて癒しの旅」 メルボルン・モーニントン6日間

ウェブトラベル 中岡様

Sです、こんばんわ。
昨日の朝、無事に帰国いたしました!
3年ぶりの海外旅行だったんですが、帰りの飛行機で全然寝れず、
昨日も今日も家で寝てばかりでした^ ^;
聞いていただきたいことがたくさんあります。

<メルボルン全体>
日本人が少なくてビックリしました(2組だけみかけました)。
そのせいかお店の人や、ホテルの方も全く日本語ができなく
でも皆さん親切なんですが、直行便がないせいかあまり人気のない街なんですかね。

気候はやはり丁度半年違いで、日本の3月中旬頃に
”こんなに寒くて来週本当に桜咲くのかな”と感じる寒さでした。
私は厚手の春物コートと厚手のストールで丁度良かったです。

あとはとにかく物価が高いですね・・・
1ドル90円で両替していったんですが、普通に1回ランチを食べて
20ドル札がさくっと消えてしまいました。
ジュリークやイソップも現地だから安いということもなくこれは残念でした。

あとはカラスの鳴き声が日本と違うのと、かもめ(あほう鳥?)が常に身近にいて
ビックリしました。

<ホテル>
とても立地がよいところで、改装キャンペーンか何かで
宿泊費がリーズナブルになっていたんですよね?
朝ごはんのビュッフェも割安期間になっていて$15で1回だけ食べました。

10時頃着いたので、トランクだけ預かってほしいと伝えたら、
もうチェックインしていいよと言われ追加料金なしで入れてくれました。
毛布も完備されていたし、テレビに洋楽のチャンネルがあって
夜も退屈せずにすみましたよ。
良いところをチョイスくださり、ありがとうございました。

<ペニンシュラへのツアー>
色んなツアーに行く方達と乗り合いで私だけスパで降ろされ、
3時間後に迎えにくるねと言われました。

お風呂は山というか丘に大小30個位あり、てっぺんに撮影で使われたお風呂があります。
360度の展望で良かったですよ。
お風呂はちゃんと硫黄のにおいがするし、サウナも2個あり
日本の健康ランドよりよくできてます。

その後ペニンシュラのワインテイスティングハウスで飲み比べをし、簡単なランチが出てきて
次にペニンシュラのラベンダー園、チョコレート屋へ寄り17時半頃帰ってきました。

<マレーシア空港>
トランジットホテルはネットで調べたとおりに行ったらすぐにみつかりました。
でも情報が古かったのか、シャワーは$6だと思ってたら$11ドルと言われ、ひるみました・・・。
アメリカドルで払うって言ったからでしょうか。
マレーシア空港のご飯屋さんも全体的に高かったです。
乗り換えは簡単にできました。
メルボルン行きの飛行機に乗る時にVISAのペーパーを見せてと言われました。

<私の行動>
1日目は無料トラムに乗ってフィッツロイに行ったりドック何とかに行ったり、
ぐるぐるしてました。
夕方からどしゃぶりになってきたので
コンビニで水など買い(コンビニのものも高かった・・・)早々に寝ました。

2日目はエリザベス市場に行く予定でしたが定休日だったため駅ビルを見たり、
地下のスーパーでお土産を物色し午後はヤラ川の向こうへ行きました。

3日目はペニンシュラスパの日で
4日目は5時に起きて市場に行き、デリやオーガニックの果物売り場で朝ごはんを買い、
ぐるぐるして帰ってきました。

<全体的に>
楽しみにしていたスパはとても良かったです。
友達にも勧めようと思い、パンフレットを5部もらってきました。

あとは市場もスーパーもオーガニックコーナーがちゃんとあって
(そういえばファーストフード店もオーガニックのメニューがありました)良かったです。

日本ではここ2ヶ月熱帯夜で熟睡できなかったので
久しぶりに温かく寝れたのが1番の休息だった気がします。


と、長々と失礼いたしました。
素敵なプランを作成してくださり本当に中岡さんには大変お世話になりましたね。
明日より一生懸命働いてまたいつか旅のプランを相談させていただきたく思います。
楽しい夏休みをありがとうございました。

S

中岡 直美 wrote:

S 様

S様こんにちは!
改めましてお帰りなさいませ~(*´∀`*)
まずはお元気そうで、そしてご旅行の方もお楽しみいただけた様子で
安心いたしました☆☆
いろいろと細かいご報告、どうもありがとうございます!
私もその場にいるような感覚になりつつ、楽しく拝見させていただきました^m^。

========

<メルボルン全体>
そうですね…、おっしゃいます通り日本人は確かに少なめの街です。
オーストラリア初訪問の方はやはり飛行機の便利が良くて雰囲気の似ている
シドニーへいらっしゃいます。
しかし、リピーター様にはむしろメルボルンはとっても人気のある街です!
街中と郊外の雰囲気が全く異なり、1都市滞在でヨーロッパとオーストラリアらしい大自然の
両方が味わえることが大きな理由です。

メルボルンのもうひとつの顔として、世界的にも超有名なテニストーナメントやヨットレース、
F1グランプリなどが恒例で行われる街でもあります。
この時期にいらっしゃいますと人でごったがえしていて、驚かれると思いますよ!

このように都市機能もきちんと整備されている反面、
物価は高くお感じになるかもしれませんね。
オーストラリアの消費税にあたるGSTは10%です。
ただ日常的な食料品等には税率が異なりますので、住んでいると意外に
居心地も悪くないものなんです(^^ゞ。

しかしカモメの多さは、よくぞ気付いてくださいました!という感じです。
「常に身近にいる」という表現に納得そのもので、チップス(フライドポテト)などあげようものなら
どんどんにじり寄ってきます。
映画「ファインディングニモ」でも、シドニーでニモが悪戦苦闘していますね。

<ホテル>
立地の割にリーズナブルで、使い勝手の良いホテルだったかと思います。
ご満足いただけまして幸いです。
お部屋の方もすぐにお使いいただけたとのことで、お乗り継ぎを含む長いフライト後、
それは嬉しいものでしたね。

<ペニンシュラへのツアー>
「BEAUTV VOCEという番組でモデルの道端ジェシカさんが
メルボルンとペニンシュラホットスプリングスに行く旅を見て、私も行きたくなりました。」
というお便りをS様から最初にいただいたことでご相談が始まった、
今回の最大の目的ですね!
プライベート感満載で、まさに非日常の体験になったようですね。

メディアでご覧になったその場所に、素直に「行きたい!」という気持ちを持つことは
旅行のとっても良いきっかけとなります。
今回はS様ご自身が諦めることなくご相談を重ねさせていただいたことが、
素敵な旅の実現に繋がりました。
これからもこんな、感覚を現実のものにする、そんな旅行をぜひ続けてください!

<私の行動>
<全体的に>
ペニンシュラ温泉同様、S様らしくオリジナルなスケジュールを
ご満喫いただいたようですね。
日常的にいろんな旅のお手伝いをさせていただきますが、
S様のご旅行は私自身がしている旅行に近く、個人的にかなり好きな感じです(^^)v。

「楽しい夏休みをありがとうございました。」
この言葉がとっても印象に残りました☆

========

こちらこそ、素敵な御縁をいただき心より御礼申し上げます。
全力で仕事をして、全力で解放する!
やめられないんですよね…(笑)。
ぜひぜひ、また次回のご旅行でもお手伝いさせていただけますと幸いです。
S様にもまたスペシャルな夏休みをご提案できますよう
私もまだまだがんばらせていただきますので、
またお声をお聞かせいただけますことを楽しみにお待ちしておりますね!

改めまして、このたびはウェブトラベルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ささやかながら、S様のご活躍と元気な毎日をお祈りいたしております。
今後とも、ウェブトラベルおよびトラベルコンシェルジュの中岡直美を、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ