1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. H様/イタリアの文化・グルメを体感する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2019年6月22日[Sat] ご出発】 海外

H様/イタリアの文化・グルメを体感する旅

今回の旅の手配や注意喚起など、ありがとうございました。

まさかの熱波でしたが、何もトラブルなく楽しく過ごす事ができました。

ホテルにつきまして、全て利便が良い場所を選んでいただいたおかげで、
拠点にしていろいろと出かける事ができました。
暑い午後の早めの時間はホテルでの休息にあてるなどもできて助かりました。

食事はどこもおいしく、量が食べられない自分たちの食の細さが残念でした(笑)。

見所の多いローマはもっと日付を足してもよかったと思うぐらいでした。

*****

一方で、事件的な事も。。。


☆ヴァチカン市国入口付近でだまされて追加料金を払いかけました:
オフィシャルスタッフを名乗る人物に声を掛けられ、
自分たちのチケットでは見学するのに並ぶため、
並ばずに入れる特別チケットがあるからと、
付近のチケットセンターに連れていかれました。

が、そちらのチケットセンターでは
「英語の専属ガイドをつける」というものだったため、
英語のガイドは不要と断り、不審に思い調べたところ、
この種の詐欺が横行しているという記事を見つけ、
詐欺だと気付く事ができました。

☆コロッセオで蜂に刺される:
これは避けようがない事故でした・・。
人生で初めてだった事と、即座に毒を絞り出せたからか、
特に症状もなく痛みだけですみました。
自撮り棒や携帯が黒かったため、それにひかれたのかもしれません。

今回の旅の手配、ありがとうございました!
楽しい旅でした!!

谷口 洋子 wrote:

灼熱の太陽が輝く記録的な暑さのイタリアで、
大きなトラブルなく安全かつ健康にお楽しみいただけましたようで、
ホッとしますと同時に、嬉しく思っております。

二つのアクシデントのうち、
先ずヴァチカンの入り口の詐欺の件ですが、
外国人旅行者を狙った悪質な手口ですね。

この詐欺は、すでに予約チケットをお持ちのお客様を狙って話しかけ、
チケット+観光ガイドのパックツアーを売りつけるという手法です。
毅然としたNOで被害を回避いただけ、本当に良かったです。

コロッセオでは蜂に刺されてしまったのですね・・。
その後、痛みや腫れ具合はいかがですか・・。
本来ならまだ花が咲いているべき季節に
真夏のような猛暑。蜂達も気が立っているのでしょう・・。
どうぞお大事になさって下さいませ。

イタリアへの初めての旅でこの国の魅力に感動され、
2度、3度と旅行を繰り返される方も多いです。
ご夫妻も、それぞれの街の美しさや見どころ、
食文化の豊かさをご堪能いただけたことと思っております。

この度は、ご利用いただき、本当にありがとうございました。
名古屋も暑い盛りと存じますが、お身体をご自愛いただき、
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。


トラベルコンシェルジュ 谷口 洋子
このページのトップへ